やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【稲場愛香(カントリー・ガールズ)・関根梓(アップアップガールズ(仮))】巫女さんに挑戦!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まなかんもあずっちも凛とした歌姫なので、
巫女さん姿が良く似合ってましたねえ。


1/10にテレ朝チャンネル1で放送された
アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ』で
巫女の仕事=“助勤”に挑んだまなかんとあずっち。


言葉遣いや作法の厳しい神社で、
掃除やお札作りなどの巫女の仕事“助勤”に精を出し、
さらに、あるご家族の大事な七五三にも参加したとのこと。



さて、巫女さんを終えたまなかんは、
「楽な仕事などないと分かってはいたのですが、
巫女の仕事“助勤”は想像以上に大変で、
個人的には特に正座が一番つらかったところです。」

とのこと。

「でも、正座を崩さずにしっかり気持ちを込めて
由緒書きの三つ折りやお札の一式を作ることで、
良いものができるなと思いました。
そういう気持ちで頑張っていたからこそ、
参拝の方がいらっしゃった時はとても嬉しくて、
交流できたことが楽しかったです。
“助勤”を終えた今は、清々しい気持ちでいっぱいです。」と、

厳しさの意味を掴んだみたいですね。


一方、あずっちは、
「一日通して思ったことは、
お仕事はひとつひとつは形は違っていても、
全部通じているんだなということです。
境内のお掃除は、
参拝者の方が気持ちよく「また来たい」と思ってもらえるように、
ステージに立つ時は、
またお客さんが「また見たい」と思ってもらえるような
ステージを作るようにと、いろいろなことに通じることだなと思いました。」

とのこと。

そして、
「ステージは歌うことに専念しますが、
ここ神社では自分で次に何をするかを探して、
次の次にやることを考えていかなければけ
いけないということを学べました。
これを今後活かしていきたいと思います。」と、
こちらも得ることが多かったみたいですね・・・。