やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

亀田興毅選手は大みそかに試合をするのか・・・?

WBA世界ライトフライ級のチャンピオンとなった亀田興毅選手ですが、
次戦を大みそかに行うことに難色を示しているみたいですねえ。

もともと、亀田興毅選手の父親は早くから反対の姿勢を示していましたが、
本人も「大みそかは年越しそばをゆっくり食うもんやろ。試合する日とちゃうで」と、
拒否するコメントを出した模様。

これに対して、TBS側が引き続き交渉していて、
高視聴率が約束された試合であり、
みそかのタイトルマッチを見込んでレコード大賞をずらしたこともあって、
今さら引き下がれないのでしょうが、何だか変な感じですね。

TBSの主催で試合をしているわけではないと思いますが、
亀田興毅選手の興行権に絡んでいるのでしょうか?


まあ、
先日の試合を見ると減量による影響は明らかで、
次の試合はライトフライ級の王座を返還してでも、
階級を上げて臨むんじゃないかと思っています。

たとえヒール役(悪役)になったとしても、
次はKO勝ちでスッキリ勝たないと見向きもされなくなる可能性もあり、
万全な体調で臨める階級を選択してくるじゃないかと予想してます。