やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

亀田興毅選手の父親の発言に・・・

この親にしてこの子ありなんですねえ。

8/7のスーパーモーニングで、
亀田興毅選手の父・史郎氏とやくみつる氏の激論が話題になっていますが、
やく氏が息子の態度に対する父親の教育不足を指摘した時の、
史郎氏の発言に唖然としちゃいました。

「青春時代やから別にええやろ。まじめに過ごすのもええけど、悪いことしても
世間に迷惑かけなければええ。人間、おとなしくなった時は引退の時。
情けをもろうたら引退や。オレが引退さすよ。嫌われているうちが華や。(以下略)」

亀田興毅選手は、
こういう父親の元で形作られてきたんだと、妙に納得してまいました。

ヒール役としての商品価値は高いのかも知れませんが、
やっぱりこういう選手を持ち上げてはいけませんね。

ボクシング界にとってイメージダウンになるし、
必死に努力している他の多くの選手がかわいそう。

強い選手が対戦して、早く引導を渡してくれるといいのですが・・・。
(でも過去の例からいって、ホントに強い選手とは対戦しないのかな?)