やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【新井愛瞳・古川小夏・森咲樹・佐保明梨】アプガを卒業!!!

f:id:natsukirinkun:20201024061245j:plain

アップアップガールズ(仮)の5人のメンバーのうち、
まぁな、こなっちゃん、もりてぃー、あかりちゃんの4人が
アプガを卒業すると発表されました。


先日の野音で新体制が発表されると告知された時は、
いよいよ誰か卒業するのかと思っていましたが、
発表されたのは新メンバーのオーディション開催だけで、
まだまだ5人はアプガで活動すると思っていた矢先の卒業発表。

2016年11月の武道館公演の時も、
みーこの卒業発表を覚悟していたのに
発表されたのは新メンバーのオーディション告知のみで、
みーこの卒業発表は翌年だったので、
同じパターンだと気付くべきでしたね。


なおアプガには、
アップフロントガールズ(仮)時代の初イベントが開催された
2011年5月から参戦していて、
前述した2016年11月の
インディーズ女性アイドルグループとしては
史上初の日本武道館ライブにも参戦し、
2017年9月のみーことあやのんの卒コンも参戦と、
節目節目のライブには参戦していました。

なので、
まぁな、こなっちゃん、もりてぃー、あかりちゃんの
卒コンとなる12/17のZepp tokyoも参戦したいけど、
激しいチケット争奪戦になりそうだし、
12/9のふなっき、12/10のかりんちゃんと、
12月は卒コンラッシュで全部に参戦するのは厳しそうで、
まずは自力でチケットゲットに挑むことになるのかなぁ。


う~ん、
アプガ結成10周年を目前にして、
せっきーを除いたメンバーが全員卒業してしまうのは寂しいけど、
なっちゃん28歳、もりてぃー27歳、あかりちゃん25歳と、
(まぁなは23歳)
3人はアイドルの卒業適齢期をすでに迎えているので、
約10年間走り続けてくれてありがとう!と、
まずは感謝の気持ちを伝えたいですね・・・。