やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

後浦なつみコンサートDVDレビュー(コラボ編)

今回のコンサートは、

なっち、ごっちん、松浦のハロプロトップスター3人娘による夢のコラボレーション

に、大いに注目していた。

それぞれがソロでコンサートツアーを行う実力派揃いだが、

お互いのライバル心がいい緊張感を生み、


個性のぶつかり合いが、とてつもないパワーを生み出していた!



まずは、3人の共同作業による後浦なつみ


格好良さとかわいさを追求した、なっち寄りの楽曲だけど、

3人のアイドル性がうまく引き出され、

元気パワーと笑顔のオーラが見事に融合していた。


またLOVE LIKE CRAZYは、

クール&ビューティーを追求した、ごっちん寄りの楽曲だけど、

3人のアーティスト性がうまく引き出され、

歌、ダンスともにハイレベルで、最高にクールだった。



次は、なっちと松浦のコラボによる香水

最もライバル心の強い2人で、

つぶし合ってしまうんじゃないかと心配してたけど、

お互いを高め合う方向にうまく作用し、

完成度は本家のメロン記念日より高かった。



また、なっちとごっちんのコラボによる、

宇宙でLaTaTaは、

モーニング娘。を引っ張ってきたツートップの戦友だけに、

2人の息がピッタリで、コンサートのハイライトだった。


ただ、モーニングコーヒーのほうは、

若干合わない部分があり、

2003年秋のなっちとかおりんによる同曲のコラボとの差は歴然だった。


なお、ごっちんと松浦のコラボによる、

シャイニング 愛しき貴方サマーナイトタウンは、

2人の個性がうまく融合していて、とても良かった。

特にサマーナイトタウンでの

松浦の頑張りは想像以上で、


実はDVD収録前日の昼夜のコンサートは観に行ったんだけど、

その時の松浦は全く合ってなかったから、

1日で修正したとしたら、その頑張りに敬意を表したい。



今回、3人のコラボを見て、

ライバル心を持って切磋琢磨することが、

ユニットまたはグループにとって、いかに重要かを改めて認識した。