やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【仙石みなみ・佐藤綾乃(アップアップガールズ(仮)】これが私達の生きる道~ Way of Our Life ~レポ2017.9.15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みーことあやのんのラストライブは、
しんみりとは無縁でいつも以上にパワフルで、
アプガらしい卒業ライブだったなぁと思いましたねえ。


9/15にZepp Tokyoで行われた
アップアップガールズ(仮)
これが私達の生きる道~ Way of Our Life ~』
に参戦しました。

実は、
アプガのライブ&イベントに参戦するのは、
アップフロントガールズ(仮)時代の
2011.5.1(日)TOKYO FM HALL、
昨年の武道館公演に次いで3回目。

みーこは音楽ガッタス時代から応援してましたが、
アプガは初心者同然なので、
今回は1階指定席で参戦したのですが、
2列目の通路側で広々としていて
めっちゃ弾けて大いにジャンプ出来て大満足でした。


なお、
今回はスタンディングエリアに入場に時間がかかり、
指定席組が会場入り出来たのは開演時間直前で、
ドリンクを交換している時に
オープニングアクトが登場して来て慌ただしくスタート。

アプガ(プロレス)とアプガ(2)は、
あまり落ち着いて観れなかったのですが、
若さとパワーがあってこれからに期待ですね。


そして、
間髪入れずにオープニング用の曲が流れ、
その後にアプガの軌跡を映像で振り返ってから、
「overture(仮)」が流れてメンバーが登場。

頭から凄い盛り上がりで、
「Next Stage」でライブがスタートし、
2曲目の「全力!Pump Up!!」で
激しく一緒にジャンプして気分はすでに最高潮でした。

メンバーとファンの一体感が半端なくて、
これぞアプガライブの醍醐味という感じでしたね。


さらに、
アプガ初のオリジナル曲「Going my ↑」や、
「君という仮説」などの懐かしいナンバーで盛り上げたり、
みーことあやのんのソロを披露したりと、
卒コンらしい展開の後には、
怒涛のノンストップメドレーとなった
”ハイスパートメドレー”に・・・。

何と約50分間で17曲を繋げた殺人的なメドレーで、
さすがに何度も息が上がりましたが、
でもアプガらしい盛り上がり曲の連続に
楽し過ぎてちょっとおかしなテンションに
なっちゃいましたね笑


さらにさらにその後は、
「アップアップタイフーン」、「 バレバレI LOVE YOU」、
「 チョッパー☆チョッパー」、「 ジャンパー!」、
「 アッパーレー」、「 アッパーカット!」と
アプガの代表曲のオンパレード。

7年間の積み重ねは伊達じゃなくて、
メジャーデビューにはまだ至ってないけど、
それでもこれだけの名曲を生み出したアプガは
本当に凄いと実感しました。

と共に、
そんな名曲の数々も、
みーことあやのんを含めた7人でパフォーマンスするのは
これで見納めなんだとの思いが自分自身を奮い立たせ、
悔いのないように大声で叫んで、
思いっ切りジャンプして大汗かいて弾けちゃいましたね。


なお、本編のラストは、
今回のライブで唯一のしっとり系の曲となった
「Way of Our Life」。

7人の歌う姿を目に焼き付けようと、
直立不動で聴き入っちゃいました。


またアンコールは、
みーこコールとあやのんコールが交互に交錯する中で、
赤と紫のペンライトに包まれてスタート。

7人がそれぞれの思いを挨拶に込める中、
みーことあやのんにとっては最後の挨拶になりましたが、
それでもしんみりならずに明るく笑いも交えていて
アプガらしいMCでしたね。

でもそんな中、
凛々しく涙を拭うまぁなの姿が印象的でした。


そしてラストは、
「FOREVER YOUNG」と「 サマービーム!」で締めくくり。

最後まで明るくパワフルにパフォーマンスしながら、
でもいつも以上に元気で笑顔が溢れていたのは、
卒業するみーことあやのんにとっても、
アプガに残る5人にとっても、
新たなスタートとなるこれからの未来を
明るく照らし出したいとの思いが溢れていたからだと
思いましたね・・・。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

オープニングアクト(1組目)
01. アッパーキック!:アップアップガールズ(プロレス)

オープニングアクト(2組目)
01. 二の足Dancing:アップアップガールズ(2)

●本編
01. Next Stage
02. 全力!Pump Up!!
03. Going my ↑
04. このメロディを君と
05. セブン☆ピース
06. 君という仮説
07. サムライドル~武士女道の上より~、スタートライン
08. ハイスパートメドレー
Burn the fire!!~SAMURAI GIRLS~イタダキを目指せ!
~ランランラン~Shooting Star~青春の涙~Shout!!!!!!!
パーリーピーポーエイリアン(DJ WILDPARTY Remix)
~Rainbow New Remix~FLASH~美女の野獣
~Future&Past~アッパーディスコ
~UPPER ROCK ディスコRemix~ワイルドセブン(y0c1e Remix)
~(仮)は返すぜ☆be your soul~サバイバルガールズ
09. アップアップタイフーン
10. バレバレI LOVE YOU
11. チョッパー☆チョッパー
12. ジャンパー!
13. アッパーレー
14. アッパーカット!
15. Way of Our Life

アンコール
16. FOREVER YOUNG
17. サマービーム!​​​​​​​​​​​​​​​​