やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【仙石みなみ・佐藤綾乃】アップアップガールズ(仮) 日本武道館超決戦 vol.1レポ2016.11.8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんなにも楽しくて温かくて大騒ぎしたライブは久し振りで、
4158人の武道館は、
1万人の武道館よりも熱く盛り上がりましたねえ。


11/8に日本武道館で開催された
アップアップガールズ(仮) 日本武道館超決戦 vol.1』
に参戦しました。


今回の席は、
アリーナC1ブロック40番台。



実はアリーナ席は
両サイドとセンターステージの後ろに
メンバーを乗せた台車や神輿が通るため、
広くスペースを開けたスカスカな配列。

Aブロック3列、Bブロック3列、Cブロック10列、
そして台車や神輿が通るスペースを空けて
Dブロック7~8列の変則的な座席でしたね。

自分はCブロックの6列目で
人口密度が高くて大盛り上がりの中心にいましたが、
アリーナの座席数は普段よりかなり少なかったと思います。



またライブは、
最初に津軽三味線の独奏があり、
その流れで明梨ちゃんが空手義姿で登場して
氷柱割りからスタート。


その後、
ピアノとバイオリンの生演奏をバックにした
バラード披露あり、
もりてぃーが小林幸子さんから直々に借用した
紅白で使った大きな羽根の衣装を明梨ちゃんが着て、
天空高く上昇してソロ披露あり、
センターステージでファンとアプガのダンス共演あり、
DDTプロレス選手が担いだ神輿にみーこが乗り、
センターステージからメインステージに移動ありと
とにかくエンターテインメント精神に溢れた演出で
大いに楽しませてくれましたね。



その心意気が客席に伝わり、
アプガ渾身のパフォーマンスと相俟って
熱く熱く盛り上がりました。


観客数は4158人と
武道館とは思えない少なさでしたが、
その熱気は1万人の武道館を
遥かに凌駕していたと思いますね。



とにかく楽しくて温かくて
大騒ぎしてしまいました。


こんなにも熱くて楽しくて、
途中で息が切れてしまうほど盛り上がったのは、
2014年9月11日のBerryz武道館ライブ以来だと
思いましたね。


ライブが終わった時にはヘトヘトで
心も体も燃え尽きて放心状態になりました。



なお、
こんなにも楽しいライブが見れるなら、
アプガ待望の武道館ライブvol.2にも参戦したいですが、
今回のような観客数だと恐らく無理。

地道にファンを獲得し、
2階スタンドの東と西まで観客が埋まるように
集客力のさらなるアップを目指してほしいですね・・
・。



ちなみにセットリストは、
以下のとおりでした。

01.全力!Pump Up!!
02.イチバンガールズ!
03.リスペクトーキョー
04.バレバレ!I LOVE YOU
05.キラキラミライ
06.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
07.虹色モザイク
08.お願い魅惑のターゲット
09.Beautiful Dreamer
10.!!!!!!!!
11.メガモリッ! Ma vie!!/森咲樹ソロ
12.Abyssal Drop(Akari Saho Vocal ver.)/佐保明梨ソロ
13.古川小夏ダンスソロ
14.メドレー
(Future&Past!/美女の野獣/サバイバルガールズ/
(仮)は返すぜ☆be your soul/パーリーピーポーエイリアンRemix/
UPPER ROCK/青春の涙)
15.パーリーピーポーエイリアン
16.アップアップタイフーン
17.ジャンパー~チョッパー☆チョッパーMix
18.アッパーレー
19.アッパーカット!
20.君という仮説

アンコール
21.Going my ↑
22.サマービーム!