やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・田口夏美(こぶしファクトリー)】映画版「JKニンジャガールズ」舞台挨拶付き上映会レポ2017.7.27

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

れいれいとたぐっちのやり取りはめっちゃ可笑しかったし、
映画は予想以上に面白かったし、
フォトセッションは楽し過ぎて至福の時間だったしで、
最上級の映画イベントでしたねえ。


7/27に丸の内TOEI2で行われた
『映画版「JKニンジャガールズ」舞台挨拶付き上映会』に
参戦しました。

当初の登壇者はれいれいとりおりお、
ゲストはJ=Jのゆかにゃとかりんちゃんでしたが、
りおりおがこぶし脱退でたぐっちに変更になり、
かりんちゃんが声を出す活動は休止で欠席と、
激動のハロー!を象徴するような変更の嵐でしたね。


でも、
映画版『JKニンジャガールズ』は、
ハードルを下げて観たこともあると思いますが、
予想以上に楽しくて面白くて、
ハロー!主演映画では今までの最高傑作かも。

お決まりのポーズやお遊びは多々あったけど、
はまちゃんとれいれいに憑依した温水さんの友情物語は
やり切れなさに心が染みたし、
そのはまちゃんの”おじゃる”言葉は最高級に可愛かったし、
れいれいの切ない表情にキュンキュンし、
メンバーの凛々しい忍者アクションにカタルシスを感じました。

物語の骨格を友情に絞り、
優等生のはまちゃんには一見劣等生のギャップ、
美少女のれいれいにはおやじ憑依のギャップの萌えポイントと、
忍者姿のキュートで派手目なコスチュームと、
メンバーの個性を活かしたクールなアクションを
バランス良くブレンドしたことがGJでしたね。


また上映後に登壇した
れいれいとたぐっちのやり取りは
楽屋のような緩さでめっちゃ面白かったです。

れいれいのグダグダトークを、
たぐっちが面白可笑しくたしなめて
最高のコンビでしたね。


特に、
ひとりずつ客席に降りてのフォトセッションは、
れいれいもたぐっちも間近に見れて至福の時でしたが、
たぐっちが客席に降りた時はれいれいが、
れいれいが客席に降りた時はたぐっちが
ステージ上でポーズや歩くスピードを指示していて、
お互いに”S"が入っていて可笑しかったです。

でも、
たぐっちはれいれいを何度も可愛いと褒めていて、
先輩としてのたぐっちの優しさも同時に感じましたね。


さらにプレゼントコーナーには、
J=Jのゆかにゃがゲストで登場。

かりんちゃんの分を埋めるように
映画の思い出話や楽屋でのれいれいとたぐっちの様子を
マシンガントークで盛り上げてました。

ゆかにゃのサービス精神と
J=Jのリーダーとしての責任感をひしひしと感じて
好印象でしたね。


なお舞台挨拶が終わって
3人がステージを降りたと思ったら、
たぐっちがれいれいを引き連れて慌てて再登場。

8/9のライブ付き応援上映会の告知を忘れていたのですが、
たぐっちがポケットから細かく折り畳んだ告知の紙を取りだして、
でもその紙がくしゃくしゃ状態でれいれいに大笑いされてました。

最後までグダグダで締まらなかったのですが、
でも逆にれいれいとたぐっちらしいなぁと感じましたね。


ということで、
映画も上映後の舞台挨拶もめっちゃ楽しくて
最上級の映画イベントになりました。

こんなに楽しいんだったら、
他の回も行っておけばよかったと
ちょっと後悔しちゃいましたね・・・笑