やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【和田彩花・佐々木莉佳子】「スマイレージ」から「アンジュルム」にグループ名を改名!!!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
スマイレージの「笑顔」繋がりの改名かと思ったら、
真逆の「涙」からの連想で意外でしたねえ。


昨日(12/17)、TSUTAYA O-EASTで行われた
スマイレージ ライブツアー 2014秋
~FULL CHARGE~ FINAL in O-EAST』のファイナル公演で、
スマイレージのグループ名改名が発表されました。


10/4の新メンバー加入時に
すでに予告されていましたが、
改名されたグループ名は、
アンジュルム』(ANGERME)。


10211の応募から選ばれたのは、
かななんが考案したグループ名でしたね。


かななんは、
ネットで検索して調べてこの名前に辿り着いたそうで、
アンジュルム」は、
フランス語で「天使」を意味する「ange(アンジュ)」と、
涙を意味する「larme(ラルム)」を組み合わせた造語とのこと。


「天使のような優しい心で、いろんな涙をながしていこう」
という意味が込められているそうです。



う~ん、
スマイレージの「笑顔」繋がりの改名かと思っていましたが、
真逆の「涙」を連想するグループで意外でした。


まだまだ慣れなくて、
違和感がありますが、
改名を機にさらに飛躍できるように
9人の新体制で頑張ってほしいですね・・・。