やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【工藤遥(モーニング娘。'14)】バースデーイベント2014レポ 2014.10.27

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
くどぅーはゲームでピンクのネグリジェを着せられて、
本気で嫌がっている姿が逆に可愛かったですねえ。


昨日(10/27)、TOKYO FM HALLで行われた
モーニング娘。’14 工藤遥バースデーイベント2014』の
2回目に参戦しました。


くどぅーのソロイベントには初めて参戦しましたが、
ファン層が若くて、しかも女性も多くて、
娘。の新しい風を感じましたね。


またくどぅー自身も、
今までは娘。メンバーが一緒に共演してくれていたので、
単独でのイベントは初めてだったとのこと。

でもさすがに度胸が据わっていて、
特に緊張することもなく、
イケメンキャラ(?)とまだまだ子供な少女の部分を
存分に発揮して
大いに楽しませてくれましたね。



それでは、
コーナー別にレポしてみたいと思います。

●モーニング的野球拳'14

くどぅーがA~Eのパネルを選んでゲームに挑戦し、
負けるとそのパネルで指定された衣装や小物を
身に付けるという企画。


1回目はメイドカフェの恰好をさせられて、
相当心に傷を負っていたようですが、
2回目も結局全敗して、
ピンクのネグリジェを1点1点、
生着替えで身に付けることになっちゃいましたね。



普段のくどぅーは
ボーイッシュなキャラそのままに、
女のっ子ぽい服は着ないそうで、
ヒラヒラの付いたピンクのネグリジェは、
何度も無理!と言いながら嫌々着てました。


でも実際には、
娘。一番の美形のくどぅーなので、
めちゃめちゃ可愛くて似合ってましたね。

ボーイッシュで男前な部分と
駄々をこねる子供っぽい少女の部分の
両方の魅力を堪能できる萌え萌え企画でした。


●ソロライブ

『友情 〜心のブスにはならねぇ!~』や
世界は サマー・パーティ』など
計4曲を披露。


特に世界は~♪は、
まのちゃんのバックで踊っていた時の
くどぅーが一番可愛かったという
マネージャーさんのゴリ推しで選曲されたとのこと。



他の曲がグループの曲だったのに対して、
世界は~♪は元々ソロ用の曲なので、
くどぅーも歌いやすそうで
キュートな魅力が全開でしたね。


また、
それぞれの曲の終わりで
キメポーズが内股になることを
はるなんが指摘していましたが、
くどぅーの隠れた女の子の部分なんだと思いました。



●バースデーケーキ

サプライズで、
はるなんとあゆみんが登場!!!


ただまーちゃんだけは、
手紙のみ参加で、
10期集合とはいかなかったのですが、
その手紙が意味不明の爆弾娘全開で、
手紙を読んだはるなんも苦労していましたし、
どうリアクションを取ればいいか分からないと
くどぅーもこぼしてましたね。


なお、
このコーナーの最後は、
客席全員でバースデーソングを歌って
締めくくりました。



●お見送り会

鞄などの持ち物は、
全てビニール袋に入れて
スタッフに渡して行なう
厳重警戒の中での実施。

歩きながらのお見送りで
持ち時間(?)は一瞬でしたが、
先日のまのちゃんFCイベで
コツを掴んだような気がしていて、
早速実践してみました。



自分「頑張ってね~!」
くどぅー「(笑顔で)ありがとうございます」
自分「そのスカート似合ってるよ!!!」
くどぅー「(苦笑して)ハハハ・・・」


くどぅーから
通り一辺倒ではない反応を貰いました。


今までは自分の思いを伝えようと必死になってしまい、
お決まりの反応しか貰えなかったのですが、
どうやらコツを掴みつつあるようです。


ということで、
お見送り会を含めて
約55分間と時間的には少な目でしたが、
くどぅーの魅力はタップリと堪能出来ました。


お見送り会も個人的には大成功で、
満足度の高いイベントになりましたね・・・。