やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙】モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~レポ2010.8.22

イメージ 1
 
愛ちゃんの弾けっぷりは半端じゃなくて、
リーダーの責任感から解放されて、伸び伸びとしていましたねえ。


昨日(8/22)、
日本青年館で行なわれた
モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~』の
2回目に参戦しました。

隣りの国立競技場では、
嵐のコンサートが行なわれるということで、
周辺は嵐ファンで溢れかえっていましたが、
日本青年館の前だけは全く別の空気が流れていて
バリアがはられているような不思議な感覚を味わいましたね。


それでは、
外の猛暑に負けいぐらい
熱く盛り上がったFCイベントをレポしてみたいと思います。


01.シャボン玉

いきなりハードな曲で始まって、
客席のボルテージが一気に上がりましたね。

FCイベントで、
こんなにオープニングから盛り上がったのは
初めてではないでしょうか。

なお、
歌はパワフルに歌う愛ちゃんと、
ダンスがキレまくっていたガキさんの、
現役娘。コンビがやっぱり目立っていました。

 
★ごきげんランキング。
10位.Ambitious!野心的でいいじゃん
09位.LOVE涙色
08位.初めてのロックコンサート
08位.シャニムニパラダイス
07位.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
06位.涙が止まらない放課後
05位.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
03位.ポップコーンラブ!
03位.Do it! Now
02位.男友達
01位.好きな先輩

順位は大阪レポで既出でしたが、
客席は初めて聞いた感じで盛り上がっていて、
オトナのファンが多くてさすがでしたね。

1曲紹介するごとに、
ほとんどムキになって踊り出す愛ちゃんが、
弾けまくってました。

娘。コンハロプロコンでは、
リーダーらしく落ち着いていますが、
今回はそんな責任感から開放されて、
伸び伸びとしていましたね。


02.Do it! Now

愛ちゃんの大好きな曲で、
歌声もいつにも増してパワフルで、気合が入っていました。

なお個人的には、
こんこんパートがツボで、
これが見納めではないかと、
しみじみとしながら聴き入ってしまいましたね。
★ごきげんヒストリー

今までリリースしたCDやDVDや写真集を、
OHPで大型スクリーンに映し出すのですが、
メカの使い方がいまひとつで、
ちょっと盛り上がりに欠けてました。

また、
思い出のジャケ写や写真も、
それぞれツボがバラバラで、
そこが面白かったですね。


★ごきげんシングルコレクション(着替えタイム)

懐かしい娘。PVのてんこ盛りでしたが、
なっちやごっちんが出るたびに
ウォ~と客席が沸いてましたね。

なお、
3分以内に着替えないと、
恥ずかしい映像が流れるという企画でしたが、
最後にこんこんがステージに再登場するまでに、
ハロモニ劇場のコミカルな映像が流れて楽しかったです。

 
★SPメッセージ

歌のレッスンを担当していた
菅井先生からでした。

菅井先生の音頭で、
観客全員で発声練習をすることになり、
その流れでミスムンへ・・・。

03.Mr. Moonlight~愛のビッグバンド~

バックの大型スクリーンには、
当時のPVが流れていて、
ステージと見比べながら見る趣向が楽しかったですね。

また、
間奏で愛ちゃんがマコに向ってセリフを言うシーンでは、
マコが愛ちゃんに抱きついて振り回し、
愛ちゃんが思わず「離れろ!」と言ったのが可笑しかったです。


★ごきげんじゃない事件簿

ガキさんが、
当時のリーダーのかおりんに楽屋裏に呼び出された
話しを告白した後、
後ろのスクリーンにかおりんが現れて、
ガキさんはブッ飛んでましたね。

またその後に、
マコもかおりんに指示されて、
ミキティにダンスの間違いを指摘しなければならず、
困ってしまったエピソードを告白し、
ガキさんかおりん本人がステージに出て来るんじゃないかと
ビクビクしてました。


04.男友達

なっちのバックで踊っていたSASの初披露のことを、
昨日のことのように思い出してしまいました。

振り付けも懐かしくて、
胸キュン状態でしたね。

 
★愛をください!ごきげんボード

自分はメッセージを書きましたが、
読まれるのはメンバーへの質問を書いた方で、
自分は趣旨をよく分かっていなかったようですorz

ちなみに、
丸秘メッセージは、
なっちと夏先生で、
個人的に大いに盛り上がっちゃいました。
  
 
05.好きな先輩

最後はやっぱりこの曲でしたね。

4人全員で歌う姿を見れるのは、
おそらく最後になるだろうと感慨に浸りながら、
しっかりと目に焼き付けておこうと
瞬きを忘れてしまうほど、じっくりと見入りました。


★握手会

愛ちゃん→マコ→ガキさん→こんこんの順。
自分「来月の朗読劇、観に行きます!」」
愛ちゃん「?・・・、ありがとうございます」

自分「またライブをやってくださいね」
マコ「?・・・、ありがとうごさいます」

自分「映画、楽しみにしています」
ガキさん「???・・・、ありがとうございます」

自分「アナウンサーになっても頑張って」
こんこん「?・・・、(大きく目を見開いて)ありがとうございます」


握手会はあると思っていなかったので、
急遽、掛ける言葉を考えて臨んだのですが、
メンバー全員が、
思ってもいなかったことを言われたような感じで、
顔には?マークが並んでいましたね。

イベントの感想を述べる正攻法の方が良かったと、
後悔してしまいました。


ということで、
最後の握手会は微妙でしたが、
本編はめっちゃ楽しくて充実したイベントでしたね。

ファンの方のレポにも書かれていましたが、
コメントの途中で時間切れになることも多く、
握手会を削ってでも、
もっと本編を長く取ってほしかったと思ってしまいました・・・。