やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~レポ2010.3.21昼

イメージ 1
 
思いっ切り大汗かいて、やっぱり娘。のライブは最高に楽しいですねえ。

昨日(3/21)、
東京厚生年金会館で行なわれた
モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~』の
昼公演に参戦しました。

東京厚生年金会館は、
コンサートを初めて見に行った思い出の会場で、
それは25年前の
おかわりシスターズの解散コンサート」。

しかし残念ながら、
今月で閉館になってしまうということで、
感慨深い参戦になってしまいました。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。
 
01.Moonlight night~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス

最新アルバムのオープニングナンバーから始まって、
今回のツアーの中心が『10 MY ME』であることを
明確に宣言してました。

狼のシルエットから始まって、
娘。らしいパワフルでかっこいいナンバーに仕上がっていましたね。

また、
気まぐれプリンセス♪は、
早くもライブ仕様が板について、
会場のボルテージは早くも最高潮に達してました。


03.恋愛レボリューション21

曲の途中から、
『さんまのまんま』の番組キャラクターの「まんま」が登場しました。

何でも、
先日、娘。が『さんまのまんま』に出演した際、
「まんま」は娘。に負けたのでライブを手伝うことになり、
今回のライブ出演になったとのこと。

「まんま」は軽快にダンスをキメていて、
娘。とも息がピッタリで大いに盛り上がりましたね。

ただその分、
娘。の挨拶MCは短縮されちゃいました。


04.愛して 愛して 後一分
05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない 夢追い人

切ないナンバーの3連発で、
現娘。の歌唱力の高さを実感させてくれました。

なおツアーも3日目ということで、
メンバー全員がよく声が出ていましたが、
特にえりりんガキさんは、
キュートで艶やかで絶好調でしたね。


07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな

5期メンのあの日に戻りたい♪は、
傘を効果的に使ったパフォーマンスで、
切ないナンバーを情熱的に聴かせてくれましたね。

また、
8期メンの曲は、
iPodに落としていながらちゃんと聴いたのは初めてでしたが、
評判どおり(?)の微妙なナンバーでした。

なお、
一番盛り上がったのは、
6期メンの大きい瞳♪。
3人の歌声を上手く活かしたナンバーで、
ノリも良くて出色の出来でしたね。


10.リゾナント ブルー
-VTR(直感2~逃した魚は大きいぞ!~ PV)-

リゾナント ブルー♪は、
すっかりライブの定番曲になりましたね。

グルーブなノリが心地良くて、大いに燃えちゃいました。

また、
PVコーナーは、
リンリンのリクエストでした。

ミキティやこんこんや小春ちゃんが映し出されるたびに
会場が沸きましたね。

ただ、
途中でカットされてしまい、
会場にブーイングが飛び交いました。


11.モーニング娘。ヒットメドレー
LOVEマシーン~ザ☆ピ~ス!~悲しみトワイライト
恋のダンスサイト~浪漫~MY DEAR BOY~~ここにいるぜぇ!

古参ファンへのサービスの意味もあるのでしょうが、
いまいち盛り上がりませんでした。

反応が良かったのは、
悲しみトワイライト♪と浪漫~♪ぐらいで、
今後の娘。コンは、
6期メン加入以降の曲に絞ったほうがいいのではないかと
思ってしまいましたね。


12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3、2、1 BREAKIN' OUT!

雨の降らない~♪はしっとりと、
女が目立って~♪は華やかに、
3、2、1 BREAKIN' OUT!♪はパワフルにと、
娘。の幅の広さを感じさせてくれるセレクトでした。

この懐の深さも、
現娘。の大きな武器のひとつですね。


15.みかん
16.元気ピカッピカッ!

みかん♪は最高に盛り上がるナンバーで、
ジャンプして、手を振り上げて、声を出して、
全力で楽しんじゃいました。

また、
元気ピカッピカッ!♪は、
今回の最新アルバムの中で
最も気に入っている曲なのですが、
ライブ映えする曲でテンションが上がりました。

今後も、
ライブの定番曲に加えて、
歌い続けていってほしいですね。


17.Loving you Forever

素直にいい曲ですね。

娘。の思いがストレートに伝わってきて、
本編のラストを飾るのにふさわしい佳曲でした。


アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
19.涙ッチ

HOW DO YOU~♪は、
ライブの盛り上がりに欠かせない曲になりましたね。

今回はスタンドマイクを効果的に使っていて、
カッコ良さもアップしてました。

また、
ラストの涙ッチ♪も盛り上がりました。

ラップの部分がやや早口で、
聴き取りずらいのが難点ですが、
歌い込んでいくことで、完成度を上げていってほしいですね。


ということで、
大いに動いて、声を張り上げて、大汗かいて、
娘。のライブを全身全力で楽しみました。

やっぱり娘。のライブは最高ですね・・・!