やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第35回)」レビュー

イメージ 1

なっちの携帯の待ち受け画面はめるちゃんだそうで、愛しき存在なんですねえ。

11/27にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第35回目を、インターネットで聴きました。

今回は、
室蘭に帰省した話しと、野菜ソムリエの資格を取得した話し
そして携帯の待ち受けの話しが面白かったですねえ


まずは、
北海道・室蘭に、2泊3日で帰省した話し。

なっちが帰省していたことは、
オフィシャルブログで書かれていたので知っていましたが、
今回は急に決めたようで、
千歳航空に降りて外の空気を吸った瞬間や
翌日の朝に雪がしんしんと降っているのを見て
地元に帰ってきたなぁと実感したとのこと

自分は、
東京生まれの神奈川育ちで、
故郷がないのでその気持ちはいまいちよく分からないのですが、
お母さんの手料理を食べたり
地元の友達に久し振りに会ったりと
心身ともにリラックスして、充実していたのは伝わってきましたね。


また、
野菜ソムリエの話しでは、
まず冒頭のファイブチェックで、
古川さんから
「何でさ~、勉強しているのを教えてくれなかったの?」と
激しくツッコまれたのが可笑しかったです

さらには、
料理についてしっかりした知識を見に付けたかったと、
資格取得を目指した理由を披露したり
トイレまで暗記メモを貼りまくったりと、
受験勉強の悪戦苦闘の様子を語ってくれたりと
興味深い内容が満載でしたね


なお、
野菜の寿命に関する話しとか、
キャベツを何ヶ月も保存できる方法を披露したりとか、
早くも野菜ソムリエぶりを発揮していて
素直に感心しちゃいました

来月(12月)のマンスリーテーマは「野菜」ということで、
次回以降も、野菜ソムリエの実力を存分に披露してくれそうですね


ちなみに、
なっちの携帯の待ち受け画面は、めるちゃんとのこと。

なっちは、
ベタな答えと思っているかも知れないけれど、
大事で大切な存在だからと、その理由を語っていましたね

なっちにとって
めるちゃんは大切な大切な愛しき存在なのだと実感しました


う~ん、
今週もなっち節が全開で、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね・・・。