やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第29回)」レビュー

イメージ 1

オープニングナンバーで愛の種♪が流れた瞬間に、ウルッときちゃいましたねえ。

10/16にbayfmさんで放送された

なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第29回目を

インターネットラジオで聴きました

さて今回は、

オープニングナンバーとラストナンバーがとにかく懐かしくて

いろいろと思い出してしまいましたねえ


まずは、

オープニングナンバーでかかったのが、娘。の愛の種♪。

この曲が、

娘。の始まりであり、なっちの始まりなのですが、

特に思い出してしまうのは、

裕ちゃんの娘。卒業記念でNHKさんの衛星放送で放送された

中澤裕子ファイナル モーニング娘。ベストライブ」


娘。のスタジオライブと、

裕ちゃんとメンバーの一対一の対談形式で構成されていた番組ですが、

愛の種♪だけは、裕ちゃん、なっち、かおりんの3人だけで歌ったんですよね

3人とも懐かしい~!を連発しながら、

当時の思い出と裕ちゃん卒業の悲しみがこみ上げてきて

裕ちゃんとなっちは涙を流しながら歌っていて

それを見ていた真里っぺも涙を流していました


実は、

なっちのラジオを聴いた後に、

無性に見たくなって録画していたDVDを見たのですが、

自分も感動で涙が止まりませんでした

放送されたのは8年以上前ですが、

いい物はいつまでも色褪せないんですね


一方、

ラストナンバーでかかったのは、22歳の私♪。

なっちのソロデビュー曲で、

よみうりランドEASTで行なわれた

発売記念イベントに行った時の記憶が蘇りました


実はこの時、

前々日ぐらいまで家族の者が入院していて、

自分は夏休み中だったのですが、朝から晩まで毎日病院に通ってました。

なので、

発売記念イベントの参戦はあきらめかけていたのですが、

家族の者から「行ってきていいよ」と言われて、

急遽、参戦が決まったんですよね。


なので、

なっちに会える嬉しさと

家族に対して申し訳ないと思う気持ちが交錯して

複雑な思いで参戦したことが思い出されました

イベント終了後は、

もちろん速攻で帰宅しましたが、

駅に向うバスの中とか、

途中で夕飯のおかずを買ったデパートの地下のお店とか、

妙に鮮明に覚えてるんですよね。


う~ん、

なっちは太シスや娘。カップリングベストの話しで、

曲を聴くと当時のことを思い出して音楽は凄いと語っていましたが

自分もまさにそんな気持ちになりました

音楽が持っている力って、本当に偉大ですね・・・。