やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・亀井絵里・矢口真里・辻希美】モーニング娘。「なんちゃって恋愛」Mステレビュー

イメージ 1

総勢16名のモーニング娘。によるパフォーマンスは、賑やかで華がありましたねえ。

昨日(8/14)のMステに、

現娘。と娘。OGの16名が出演し

モーニング娘。スペシャルコラボレーション」と題して

恋愛レボリューション21なんちゃって恋愛」のメドレーを披露しました。

今回は、

娘。の記念すべき40枚目のシングル発売について、

番組を上げて大きく取り上げてくれていて、

2年ぶりの出演とは思えないようなVIP待遇でしたね。


まずは、

オープニング。

16名という大所帯を活かして華やかに登場した後

最初のMCは真里っぺ+のので磐石のスタートを切りました

バラエティ畑で培われた真里っぺとのののMCは

生放送で短い尺にもかかわらず、笑いもしっかり取って完璧でしたね。


また、

懐かしの映像をVTRで振り返るコーナーでは、

娘。OGの初々しい姿が映し出されるたびに

ワーワーキャーキャーの賑やかさで大変でした

ここでも、

娘。OGが中心でしたが、

愛ちゃんが決意表明を行なった後の、

裕ちゃんとタモリさんのやり取りが可笑しかったです。

タモリさん曰く、

裕ちゃんは怒らないけど舌打ちするそうで

娘。の新旧メンバーは大爆笑で、タモリさんのGJでしたね


なお、

肝心の歌については、

恋レボ→なんちゃって恋愛のメドレーで

2曲とも総勢16名による混成チームでしたが

一糸乱れぬパフォーマンスは圧巻でした。

特に、

なんちゃって恋愛♪は、

娘。OGにとっては一夜限りだと思いますが、

全く手を抜くことなく現娘。とコラボしていて

自ら娘。イズムを実践する姿に感動すら覚えましたね


また、

パーフォマンスでは、現娘。も負けてなかったです。

恋レボ♪では、

えりりんのキレ味抜群のダンスと

フォーメーション変更時のガキさんの2回転に目を奪われ

なんちゃって恋愛♪では、

愛ちゃんの哀愁漂う安定した歌声と

表情を瞬時に切り替えたえりりんに拍手喝采しちゃいましたね


う~ん、

今回の新旧メンバーの共演には、

ファンサイトでは批判的な意見も目にしましたが、

娘。イズムを確認できて、個人的には良かったと思いました

娘。イズムの継承こそが

モーニング娘。が輝き続ける原動力になっているんだと、あらためて実感しましたね・・・。