やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第14回)」レビュー

イメージ 1

なっちは北海道の食材の話題で、時間がオーバーになるほど盛り上がってましたねえ。

7/3にbayfmさんで放送された

なっちのラジオ番組『あなたに会えたら』の第14回目を

今朝、インターネットラジオで聴きました


まずは、

なっちは北海道出身なので

東京の夏はジメッとしていて苦手という話し

なっちは、

夏は焦げるほど暑いとか

ナメクジのように溶けてしまいそうになるとか言ってましたが

独特の言い回しが面白かったですね。


また、

7/7に音霊で行なわれる「今夜はMilky Wayスペシャル!!」にも触れていて

砂浜で行なわれる野外ライブなので、ぜひ晴れてほしいと語ってました。(屋根はあるけど)

自分も参戦するのでめっちゃ楽しみですが、

今のところ予報は雨なので、

てるてる坊主を作って晴れるようにお願いしようかなぁと思っちゃいましたね


さらに、

7/7の七夕の夜には、

なっちの地元では近所にろうそくを貰いにいく習慣があり、

その時に一緒に貰うお菓子が楽しみだったとのこと。

何だかハロウィンに似ていますが、

ろうそくを貰うというスタイルは独特で、時期も違うし興味深かったです


なお、

今月のマンスリーテーマは「日本全国食めぐり」ですが、

今回は最初なのでメールを紹介せずに、

北海道の食材について、なっちが語ってくれました

焼肉はいつもジンギスカンだったとか、

家の周りで採れるアイヌねぎの話しとか、

ちょっと山に入るとキノコがたくさん採れて、

家の辞典で食べられるかどうかを調べたりとか、

海ではワカメなどの海草が採れたりとか、

喋ることでどんどんテンションが上がってましたね


特に、

キノコの話題では「ボリボリ」のところで

ひとりで大受けしてしまい

尺を伸ばしましょうか!と発言するほど絶好調でした。

なっちは、

凄い自然児だったと言ってましたが

自分も子供時代は平塚の海の近くに住んでいて

それこそ自然の中を走り回っていたので、大いに共感しちゃいましたね


う~ん、

なっちは玄米パスタと豆乳を使った料理の話しもしてましたが、

食べ物の話題になると、いつも本当に楽しそうに話してます

番組冒頭のファイブチェックで、

一番ほしいものは太らないカラダと言ってましたが

何だか実感がこもっていましたね・・・。