やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第13回)」レビュー

イメージ 1

初めてなっちにメールを読まれて、心臓が口から飛び出す位にビックリしちゃいましたねえ。

6/26にbayfmさんで放送された

なっちのラジオ番組『あなたに会えたら』の第13回目を

今回もインターネットラジオで聴きました


何と今回、マンスリーテーマの中で、初めて自分のメールが読まれちゃいました!

なっちのラジオにメールを送ったのは、

確か今回が4回目。

マンスリーテーマの「旅」は今回が最後でしたし、

メールを送ったのは6/22(月)と遅くて間に合わないかもと思っていたので、

「ナツキリンさんから」となっちに読まれた時は

本当に心臓が口から飛び出しそうなほどビックリしましたし

全身が震えるほど感動してしまいましたね。


自分の旅の思い出として、

17年前(1992年)に訪れたスウェーデンの話しを書いたのですが

初めての海外、しかも海外出張ということで

緊張しながらも数々のカルチャーショックを受けたことを

素直に綴ったのが良かったのかも

特に、

全ての食事にヨーグルトがかけられる部分に反応してくれましたが

なっち自身もアイスランドで苦労した食事の話しを語っていて

共感する部分があったのも大きかったのかも知れません


実は、

ヨーグルトをかけられたのは、

コンピュータで有名なI社の社員食堂で、

バイキング形式で好きな料理を選んでレジに並ぶのですが、

清算される時にヨーグルトをかけられる方式で

それが2日間も続いたので本当にショックでした

ヨーグルト自体は、

ほとんど味が無かったのですが、

せっかく選んだ料理がヨーグルトの白一色に塗りつぶされて

何だかゲンナリしてしまったことを、今でもよく覚えています


ちなみに、

メールには、

衛兵の話しや、飛行機の操縦席の話しも書いていたのですが、

現在ではちょっと危険な内容を含んでいたためか、カットされていました。

公共の電波に乗せるために、

しっかりとチェックして修正されることも分かり、

いろいろと勉強になりましたね。


う~ん、

今回は夏ツアーの話しや

裕ちゃんのBirthday Liveにサプライズ出演した話し

さらにはなっちのブログの話しもあって盛りだくさんだったはずなのですが

自分のメールが読まれた瞬間に全て吹き飛んでしまいました

リアルタイムで感動を味わえなかったことだけが心残りでしたが

またなっちに読んで貰えるように、頑張ってせっせとメールを送りたいと思います・・・。