やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっち出演の「三文オペラ」東京千秋楽レポ2009.4.29マチネ

イメージ 1

いやぁ、今回は実に面白かった。

ストーリーを追うことなく、

頭を空っぽにして、場面場面を楽しもうと観劇スタイルを変えたら

実にエキセントリックで退廃的で刺激的だった。

まあ、

ラストだけは今回も受け容れられなかったけど、

それを除けば1回目(4/12マチネ)の観劇とは段違い。

ストーリーという呪縛から心を開放し

舞台に穴を開けるという暴挙に

芝居という概念すら吹き飛ばすことで

その先に宮本亜門版「三文オペラ」の真の面白さを垣間見た。


なお、

なっちは回を重ねることでさらに進化していた

最も期待していた海賊ジェニー♪は、

残念ながら前回よりも声が出てなかったけど、

他の曲は実に多彩で、1曲ごとにガラリと歌い方を変えていて新鮮だった

特に、

ルーシーとの恋愛バトルでは、

キュートでパワフルで、さらには狡猾的な底意地の悪さも覗かせて

女の性をさらけ出すような歌い方で新境地を開拓した

メッキを愛するポリー役を体当たりで演じながらも

アドリブで何度も笑いを取る余裕すら生まれていて

その熱演ぶりは主役を喰うほど魅力的だった



う~ん、

天使のなっちはすでに姿を消してしまいましたが

ステージには、アーティスト安倍なつみが光り輝きながら立っていました

背は小さくて、

まだまだ荒削りだけど、

夢を追い続けて走り続けるなっちは

デビュー当時から変わらぬ魅力に満ち溢れていましたね

そんななっちに心惹かれ

いつしか全力で応援していこうと決意したことを思い出しました。


決めました

今回の舞台で気持ちが揺らぐこともあったけど、

なっちが歌い続ける限り、1推しとして応援していこうとあらためて決意しました。


これからも、

なっちを全力で推し続けることを、ここに宣言します・・・!