やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】マノソナタ~乙女の祈り~(発売記念イベント)レポ2009.4.11(1回目)

イメージ 1

バースデーケーキ、エッグ登場、2ndシングル初披露と盛りだくさんで楽しかったですねえ。

昨日(4/11)、横浜BLITZで行なわれた
まのえりのメジャーデビューシングル記念発売イベント
「マノソナタ乙女の祈り~」の1回目に参戦しました


今回は、
初回限定盤Cの1枚のみの応募で
ラッキーにも発売記念イベントとハロプロ☆ミーティング(5/24)の両者に当選

なので、
この幸運を席運にもつなげようと、
真夏のような炎天下の中、
開場時間の30分前から並んだのですが、
渡されたチケットは2階の最後列(通路側)でしたorz・・・

でもまあ、
ここで運を使うのももったいないし、
無料イベントで時間も短いので、
気楽に楽しもうと頭を切り替えました。


それでは、プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

セットリスト&進行はこんな感じでした。
1.乙女の祈り(弾き語り、ショートver.)

スペシャルゲスト1として、加藤紀子さん登場
スペシャルゲスト2として、ハロプロエッグ6人が登場
バースデーケーキが登場し、会場全員でHappy Birthday♪を大合唱

2.はじめての経験(真野恵里菜ハロプロエッグ)
3.水色想い(弾き語り)

まのえり加藤紀子さんのトークコーナー

4.乙女の祈り(弾き語り、フルver.)

握手会(1階のロッカー前で実施)

ステージには、
最初からまのえりバージョンのキーボードが置かれていて、
開演時間を少し押してから暗転してまのえりが登場。

いきなり乙女の祈り♪を歌い出しましたが、
緊張からかちょっと音程、演奏共に不安定でしたね

なお、
歌が終わって観客席に挨拶した時、
最初にかんでしまって、この時点ではまだ緊張してました


そして、
最初のスペシャルゲストとして
事務所の先輩の加藤紀子さんが登場

さらに、
2組目のスペシャルゲストとして
ハロプロエッグの6人が登場して
会場は一気にヒートアップしましたね。

ちなみに、
2階最後列では顔まで確認できなかったのですが、
ゆうかりん、かにょん、サキチィーこみねっちまでは判別できました

おそらく、
まのえりのメジャー2ndシングル『はじめての経験』のPVで、
バックで踊っていた6人と一致していると思います。


さて、
スペシャルゲストで盛り上がっている中、
昨日(4/11)はまのえりの18歳の誕生日ということで
グランドピアノ型のバースデーケーキが登場しました

まのえりは、
全然知らされていなかったようで、号泣状態でしたね。

なお、
ここで加藤紀子さんの音頭で、
会場全員でHappy Birthday♪の大合唱になりました

ただ、
ケーキはろうそくも点けずにそのまま引っ込められ、
多分、2回目と3回目のイベントにも使い回しする感じでしたが、
ここはお愛嬌ですね。


そして、そして、
ここでイベント最大のサプライズが・・・

まのえり
ハロプロエッグの6人をバックに従えて
メジャー2ndシングル『はじめての経験』を初披露してくれました。

まのえりは、
弾き語りではなく、
ハンドマイクでエッグと一緒に踊っていて
めっちゃ新鮮でキュートでしたね

振り付けも可愛かったし、
はじめての経験♪は
まのえり+エッグでパフォーマンスしていくのではないでしょうか


なお、
ここでエッグの6人は退場して、
水色想い♪は再びまのえりの弾き語りに戻りました。

CDの音源よりもよく声が伸びていて
生で見るのは初めてでしたが、完成度は高かったですね


なおその後は、
加藤紀子さんとの先輩後輩トークがあり、
加藤紀子さんはあっさりと退場(会場から笑いが起きてました)。


そしてラストは、
再び乙女の祈り♪で、
歌も演奏も安定していて、本来の調子を取り戻したようでした


なおイベントの最後は、もちろん握手会。

1階席から始まったので、
30分以上待ちましたが、
まのえりは疲れを見せずに笑顔で見せてくれました

まあ、相変わらずの高速握手だったのですが、
自分「6月6日に(デビューコンサートに)行きます。頑張ってください」
まのえり「(笑顔で)はい、お待ちしています」
「ありがとうございます」とか、
「頑張ります」とか、
アイドルど真ん中の当たり障りのない返答しか来ないと思っていたので
ビックリしてしまいました

だって、
笑顔で「お待ちしています」ですよ

一気に推し度が急上昇してしまいましたね。


ということで、
会場全員でまのえりの誕生日をお祝いしたり
ハロプロエッグの6人が登場したり
さらには、はじめての経験♪を初披露したりと
サプライズてんこ盛りでめちゃくちゃ楽しいイベントでした

2階最後列の干され席でしたが、
そんなことは忘れさせてくれるぐらい、充実していましたね・・・。