やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【久住小春(モーニング娘。)】小春ちゃんは暴走先生・・・!?

イメージ 1

よろセン!の面白さが、ようやく分かり始めてきましたねえ。

今週のよろセン!の先生役は小春ちゃん

授業のテーマは「大相撲」で、

冒頭からキンキン声で喋り捲って

メンバーから「声が高い!キーが高い!」と言われても

お構いなしにガンガンと進めてましたね


初日は、

大銀杏や化粧回しの話しをしたかと思えば、

2日目はクマのぬいぐるみ(クマの内というシコ名とか)を使って、

決まり手を実戦形式で説明したのですが、

とにかく飛ばし過ぎで、暑くてジャージの上着を脱ぐほど熱かったです

授業のために覚えてきたことを、

忘れないうちに説明してしまおうという感じで、

暴走しまくりの熱血先生でしたね


そんな小春先生に対して、

生徒役の娘。メンバーはチャチャを入れながらも押され気味で、

春ちゃんに翻弄される様子がリアルに可笑しかったです

先生役の個性と生徒役の娘。メンバーのぶつかり合いから

予測がつかない面白さが導き出されて

先生が必死に教えようとすればするほど倍増する感じ。

もろPさんが指示したように、

確かにバラエティのノリは不要で、

下手にウケを狙うよりも

ガチンコモードで火花を散らしたほうが

ハロー!のメンバーの魅力が引き出されるのではないでしょうか


う~ん、

よろセン!が追求している面白さがようやく分かりかけてきて

俄然興味が湧いてきました

先生役の個性でガラリと番組の雰囲気が変わるので

先生役の頑張りが番組の生命線になりそうですね・・・。