やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】まっつーが「本気でオンリーユー」のスペシャルインタビューで・・・

イメージ 1

まっつーのコメントには、ひとつひとつ重みがありますねえ。

Benefit Stationのスペシャルインタビューで、

まっつーが上演まで1週間を切った主演ミュージカル

『本気でオンリーユー』について語っています


今回は、

竹内まりやさんの楽曲のみで構成されたミュージカルということで、

まず竹内さんの魅力については、

「言葉をきれいに整えすぎていないところ

ストレートに書いているからこそ、女性の共感を得るのだと思う」と答えていて

作詞に挑戦中のまっつーにとって、勉強になる部分が多いみたいですね。


また、

「私自身、カバー曲を聴いて元の思い出と結びつかず

残念に思うことがあるので、原曲のイメージは守っていきたい」と語っていて

カバーを歌う際のまっつーの基本的な姿勢が垣間見えます。


さらに、

「屋台で食事をした経験がない。

この作品を通して少しでもOLの生活を疑似体験したい」とか、

「恋人同士が手をつないで歩くシーンのほのぼの感とかが、

この作品でも、そんな気分になってもらえるように頑張りたい」とコメントしていて、

舞台に対するまっつーなりの取り組み方が伝わってきますね


なお、

テレビとは違う舞台の魅力については、

「演者の集中力が一つになる瞬間で

映像とは違うナマモノなんだなと感じる」とか

「舞台から客席の反応は聞こえないことが多いけど

それくらい役に入り込めた時が、一番いい時なんだと思う」と語っています

その集中力のためか、

稽古や本番の期間は、あまり共演者たちとは馴れ合わないそうですが

「あまり親しくなり過ぎちゃうと

役を通過してその人を見るようになってしまうのが嫌。」だそうで

まっつーのプロ意識の高さがビシバシと伝わってきますね。


う~ん、

スペシャルインタビューからは、

まっつーの仕事に対する姿勢が随所に感じられて

インタビューアーも語っているとおり、”男気”すら感じさせるストイックさですね

今回のミュージカルはラブストーリーなので、

共演者との恋も芽生えるのではないかと

ちょっとジェラシー交じりに思っていましたが

仕事とプライベートをきっちりと分けるまっつーなので

そんな心配は全然無用のようです・・・。