やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】きよしとこの夜レビュー

イメージ 1

まっつー津軽海峡冬景色♪には鳥肌が立っちゃいましたねえ。

昨日(5/22)、

NHKで放送された「きよしとこの夜」に、まっつーがゲスト出演しました。

これから始まる、

まっつーのテレビ出演ラッシュの第1弾でしたが、予想以上に面白かったですね



実は、

この番組は気楽に楽しめるので時々見ているのですが、

まっつーは堂々としていて、受け答えもテキパキしていてさすがでした

ゲストによっては、

グッチ裕三さんやベッキーさんがフォローを入れたりするのですが、

まっつーは早口でビシバシと答えていくので、番組がスムーズに流れていく感じ


お料理を作るコーナーでは、

まっつーの梅干しのリクエストに「おやじみたいだね~」とツッコまれたり

3姉妹で夜中にカラオケに行く時、

大好きでよく歌うのは「ルビーの指輪」だと言って、

「おいくつでしたっけ?」と年齢詐称疑惑が持ち上がったりと

お約束のネタがふんだんに盛り込まれて、なかなか楽しかったですね。


ちなみに、肝心の歌のコーナーでまっつーが歌ったのは、
●『PRIDE』 松浦亜弥氷川きよし

●『きずな』 松浦亜弥(ピアノ:宮川彬良、コーラス:VOJA)

今井美樹さんの曲では、

まっつーの声量が氷川きよしさんを圧倒している感じで、迫力がありましたね

一方、

新曲の「きずな」のスタジオライブは初めて見ましたが

コーラスが入ることでスケール感が出てまずまずの仕上がりでした

明日(5/24)からソロツアーが始まりますが、

ステージ上ではどう表現するのか、楽しみですね。


う~ん、

実はカラオケの話題の時に、

まっつーは演歌も好きだということで「津軽海峡冬景色」をワンフレーズ歌ったのですが

こぶしが効いてパワフルで鳥肌が立つほど凄かったです

隣りにいた本職の氷川きよしさんが目を丸くしたほどで、

実はミキティよりも、まっつーの方がこういう路線に向いているのかも知れませんね・・・。