やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。×宝塚の2008夏は「シンデレラtheミュージカル」に大決定・・・!

イメージ 1

先行情報のシルエットからシンデレラが大本命でしたが、予想通りの結果になりましたねえ。

2006年8月の「リボンの騎士」に続いて、今年も娘。×宝塚のミュージカルが上演されます。
2008年8月6日(水)~25日(月) 新宿コマ劇場

『シンデレラtheミュージカル』

●モーニング娘。宝塚歌劇団麻路さき愛華みれほか

娘。と宝塚のコラボレーションは2回目になりますが、

今年は一体どんな展開になるんでしょうね。

前回の時は、

宝塚のトップクラスの演出家である木村信司さんが

娘。と美勇伝に対して半年以上に渡って厳しい稽古を行い

水準を遥かに超える仕上がりで大成功を収めたのは記憶に新しいところ。

今回のスタッフはまだ発表になっていませんが、

娘。メンバーの素材はピカイチのはずなので

早くスタッフ、キャストを決めて、稽古を積み重ねてほしいですね

ただ、

愛ちゃん、えりりんさゆみんれいにゃは、

今日(3/2)まで「おじぎ30度 オン・ステージ」に出演中ですし、

今年の娘。春ツアーは、5/18までと例年よりも長いし、

5/24には台湾でのコンサートも控えていて、

稽古の時間が十分取れるか心配です。


なお、

キャストについては主役のシンデレラに注目が集まりますが

実力的には愛ちゃんですが

今回は幼年層までの集客を狙って小春ちゃんが最有力ですね

また、

王子様役は変化をつけやすそうな感じなので

ここに客演で

なっち、まっつー梨華ちゃんのトリプルキャストを持ってくると思っています。

上演期間中には、

一昨年の「リボンの騎士」と同様、

なっちの誕生日(8/10)が含まれていますので

今年もステージ上で聖誕祭が行なわれることを期待したいですね


う~ん、

シンデレラの演目は予想通りでしたが、

シンプルなストーリーなので、個性的な魅力を付加するのは苦労しそうな感じ

あくまでメインは娘。ですが

ハロー!の主力級を動員して、脇を固めたほうがいいかも知れませんね・・・。