やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

裕ちゃんとばんばひろふみさんの冷たい雨・・・♪

イメージ 1

こんなにアクティブに歌う裕ちゃんを見るのは久し振りですねえ。

昨日(2/20)の歌ドキッ!は、

裕ちゃんとばんばひろふみさんが

ばんばさん自身もカバーしていた「冷たい雨」に挑戦しました


この曲は、

ユーミンの作詞作曲で、

ハイ・ファイ・セットさんが歌ったバージョンが有名ですが、

荒井由美さん時代らしい、シンプルでアクティブな曲ですよね

松任谷由美さんになってからの洗練された都会的な曲調とは違って、

フォークソングの手作り感に満ち溢れていて

それが逆に裕ちゃんの歌声によく合ってました。


裕ちゃんの場合、

比較的落ち着いたオトナの曲がセレクトされることが多いのですが

アクティブでライブ感のある曲も新鮮でいいですね

やや雑な部分があったものの、

それが歌手・中澤裕子の人間味に溢れた魅力につながっていて

こういう面をもっと前面に押し出してもいいのではないかと思っちゃいました


う~ん、

フィーチャリング裕ちゃんは順調に滑り出しましたね

りしゃこのたどたどしいMCにはハラハラドキドキしてしまいましたが

それもまた一興で、裕ちゃんの歌と共に楽しみになってきました・・・。