やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちから裕ちゃんへ・・・今週の歌ドキッ!は娘。オリメンリレーで・・・!

イメージ 1

5曲中4曲がばんばさんとのデュエットで、今週はばんばさんのフィーチャリングのようですねえ。

今週の歌ドキッ!は、以下のラインナップになっています。
フィーチャリング:安倍なつみ
MC:矢島舞美℃-ute)

●2月18日(月)「『いちご白書』をもう一度」 歌:安倍なつみばんばひろふみ
●2月19日(火)「青春!LOVEランチ」 歌:アテナ&ロビロッツ

フィーチャリング:中澤裕子
MC:菅谷梨沙子Berryz工房)

●2月20日(水)「冷たい雨」 歌:中澤裕子ばんばひろふみ
●2月21日(木)「SACHIKO」 歌:中澤裕子ばんばひろふみ
●2月22日(金)「あの素晴らしい愛をもう一度」 歌:中澤裕子ばんばひろふみ

まず今週は、

ばんばひろふみさんが所属していたバンバンの代表曲からスタートします。

この曲はユーミンの作詞作曲で、

映画「いちご白書」を題材にした楽曲ですが、

心に染みる名曲で

背景になっている学園紛争は知らない世代ですが、個人的に大好きな曲です

オリジナル曲を歌った本人と共演するのは

いつも以上に緊張するかも知れませんが

なっちらしく、思い入れタップリに歌ってほしいですね。


そして次は、

アテナ&ロビケロッツの2ndシングルを挟んで、

いよいよフィーチャリング裕ちゃんの第2弾がスタートします。


冷たい雨♪は、

こちらもユーミンの作詞作曲で、

ハイ・ファイ・セットが歌ったバージョンが一番有名だと思いますが

デュエットするばんばひろふみさんもカバーしたことがあるんですね


また、

SACHIKO♪は、

いわずと知れたばんばひろふみさんの代表曲で、

意外とサラッと歌ったほうが胸にグッとくると思っているのですが

ばんばさんに裕ちゃんがどう絡んでいくのか楽しみです。


なお今週の締めくくりは、

誰もが知っている馴染み深い曲で

自分も音楽の時間やキャンプファイヤーで歌ったのを思い出しますね

今の時代に歌うのは、

ちょっと気恥ずかしい感じもしますが、

一見クールだけど、実は情の深い裕ちゃんがどう料理するのか、興味深々です


ということで、

今週は事務所の大先輩ばんばひろふみさんとのデュエットが4曲もありますが

娘。オリジナルメンバーの意地を見せて、堂々と渡り合ってほしいと思っています

なっちと裕ちゃんの頑張りに期待したいですね・・・。