やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

Buono!(嗣永桃子、夏焼雅、鈴木愛理)デビューイベントレポ2007.11.17(1回目)

イメージ 1

桃ちゃんの握手はやっぱり最強で、またまた推し度が上がっちゃいましたねえ。

昨日(11/17)、
東京厚生年金会館で行なわれたBuono!のデビューイベント(1回目)に参戦しました

開場時間の35分ほど前に到着したのですが、
どこが列の最後尾が分からないほど人がいて、
とにかくぐちゃぐちゃに入り乱れてましたね。

なお席は、1階14列20番台
(2階席は一般には開放してませんでした)

先週のなっちイベが、
冷たい雨の中を1時間並んで2階の後ろから2番目の列だったので、
同じことにならないように時間をずらして並んだのですが、
センターに近くて段差もあって、まずまずの席でしたね


それでは、プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。
●オープニング(ショートコント)
岡井千聖萩原舞梅田えりか
同じ日に同じ会場で行なわれた℃-uteイベには参戦しなかったので、
何だか得した気分になりましたね

今回はあいりーんの代わりに、
えりかちゃんが加わったのですが、
沢尻エリカ様」ネタがかなりきていて、
エンターティナーぶりを発揮してくれました

下手にプロの司会者を使うよりも
手作り感があって良かったですね


●イベント本編
1.こころのたまご(Buono!)
2.通学ベクトル鈴木愛理)
3.夏Remember you(夏焼雅)
4.恋はひっぱりだこ嗣永桃子)
5.ホントのじぶんBuono!
今回は歌が2曲で
あとはトークだと思っていたのですが、
トークは最小限に抑えて、
それぞれのソロを持ってくるという構成でした。

ハロー!の発売記念イベントの場合、
歌は3~4曲で、
トークを多めにするパターンが多いのですが、
歌手のイベントなんだし
1曲でも多く歌ってほしいので、今回のプログラムは正解だと思いました。


なお肝心の歌のほうは、
3人が自分の持ち味を十分に発揮していて
特にソロ曲にその傾向が色濃く反映されてましたね

あいりーんは、
安定した歌唱力でピュアにストレートにアピールすれば
雅ちゃんは、
しっとりとしたオトナびた魅力を発揮し
桃ちゃんは、
アイドルオーラ全開で、ひたすら可愛く突っ走ってました

そんな3人の個性をうまく融合したのがBuono!
お互いにぶつかること無く、引き立たせることで
4倍にも5倍にもパワーアップしている感じでしたね。

後浦なつみは、
個性のぶつかり合いがポイントでしたが、
ユニットとして長く活動していくためには
Buono!の選択肢のほうが正しいのかも知れません


●握手会(桃ちゃん→雅ちゃん→あいりーんの順)

自分「めっちゃ応援してます!」
桃ちゃん「(顔が触れそうなほど近付いてきて)ハイ!」
自分「頑張ってください」
桃ちゃん「頑張りま~す!」

自分「頑張ってください」
雅ちゃん「(優しい笑顔で)ありがとうございます」

自分「頑張ってください」
あいりーん「(メッチャ笑顔で)ありがとうございます」
桃ちゃんに覚えてもらおうと、
毎回同じ言葉を掛けているのですが、
握手4回目にして、今回が一番接近した感じですね。

目を大きく見開いて
手をギュ~と握り返してきて
顔が触れそうなほど近付けてきてくれたので
本気でドキドキしちゃいました

桃ちゃんの握手最強伝説は健在でしたね。


また、
雅ちゃんとあいりーんとは
落ち着いて握手することができました

今回も高速握手で、
後ろの係員からかなり強引に押されてる人もいましたが、
自分は声掛けを最小にして
歩きながらの握手を守ったのが、逆に功を奏したのかも

自分自身の気持ちに余裕があったので、
ふたりの自然な笑顔を引き出せたような気がするし
手の感触もしっかりと感じることができました

今回の握手会は、個人的には大満足でしたね。


ということで、
時間は短かったですが、充実度の高いイベントでした

桃ちゃんの推し度はまたまた上がってしまったし
ユニットとしてのBuono!をもっと応援したいという気持ちが湧いてきましたね


次にBuono!に会えるのは、来年1/4(朝と昼)のワンダコン。

2ndシングルのお披露目もありそうだし、今から楽しみですね・・・。