やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まいちんの見上げてごらん夜の星を・・・

イメージ 1

まいちんは高音をきれいに響かせて、歌手としての力量をアピールしてましたねえ。

昨日(5/17)の歌ドキッ!は、

まいちんと因幡晃さんが

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を歌いました

誰でも知っている名曲を歌うのは、

オリジナルのイメージが強くて難しいと思うのですが、

まいちんと因幡さんは、美しいハーモニーで新たな魅力を引き出していましたね。

楽曲が持っている優しさ、温かさを自然に表現していて

聴いていて、心安らぐような穏かな気持ちになりました


う~ん、

まいちんの歌声は高音部がきれいに伸びて、十分アピールできる魅力があると思います

バラエティ的な資質を否定するつもりはありませんが、

もっと本業の歌手活動に力を入れられる環境作りをしてあげてほしいですねえ・・・。

(男性デュオとのコラボなんていう変化球ではなくてね)