やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

メロン記念日アンフォゲッタブル発売記念イベントレポ2007.4.15(4回目)

イメージ 1

忘れられないものコーナーで紹介された「スキップ!」の映像に大笑いし
これだけでイベントに参戦した価値がありましたね

昨日(4/15)、
横浜BLITZで行なわれた、
メロン記念日アンフォゲッタブル発売記念イベントの4回目に参戦しました

なっち松戸コンが終了したのが16:10頃で、
なっちコール、なっち最高!コール、そしてバンザイをしてから
会場を出たのが16:15頃。

そのまま速攻で八柱→松戸→上野→横浜コースで
横浜駅に到着したのが17:55頃で、
すでに日が暮れかかった中、
横浜BLITZの入場列に並んだのは、開場時間(18:30)の15分ほど前でした。
横浜駅到着後、10分ほど地下街をブラブラして疲れを癒していたので)

この時点でかなりの人数が並んでいたので、
席は後方になると覚悟していましたが、
1階G列の1桁台で、まずまずの席を確保できました。

さて、イベントの内容は、
1.アンフォゲッタブル(歌)
2.近況報告
3.忘れられないものコーナー(写真3点+映像(スキップ!))
4.クイズ大会(3名が選ばれて、全員正解)
5.恋の仕組み(歌)
6.お願い魅惑のターゲット(歌)
(イベント時間:約1時間10分)

歌は盛り上がりましたねえ

特に最後の魅惑~は、
ハロー!の最強ライブグループであることを再認識させてくれるような、
半端じゃない熱さでした。

お目当ての柴っちはずっと逆サイドでテンション下がり気味だったのですが、
最後の魅惑~は途中から自分サイドに来てくれて
最後には大汗をかいちゃいました


また近況報告では、
柴っちがファンから貰った占い本で、
自分の誕生日(2/22)は”場を読む天才”と書かれていたと話したところで、
ファンからは大ブーイングでしたね。

マーシーは、
あゆみんはまだ23歳なんだし、
これからそうなるかも知れないとフォローしてましたが、
柴っちは何か言うたびにお客さんにツッコまれて
完全にイジラレ役になってました

柴っちの場合
メロンの中では3人のお姉さんに囲まれた妹って感じで、
甘えん坊キャラなんですよね

ハロー!の年下メンバーと共演する時は
お姉さんぶりを発揮するのですが、
メロンに居る時の方が断然かわいくて、個人的にはツボかも知れません。


なお、
今回最高に面白かったのは。忘れられないコーナー

4回目のナビゲーターはむらっちだったので、
3枚の写真は、
むらっちとマーシーがディズニーランドの乗り物に乗った写真、
むらっちと柴っちが富士急ハイランドの乗り物に乗った写真、
そして上京したてのマイルームの写真で、
ここまでは普通だったのですが、
最後の「スキップ!」の映像が出色で、お腹を抱えて大笑いしてしまいました。

「スキップ!」はデビュー曲のカップリング曲で、
4人でダンスしながら歌うのをワンカットの長回しで撮影したものでしたが、
(場所はどこかのレッスン場ですね)
3人が赤の上着に対して、むらっちだけがベージュの上着で、
ひとりだけ位置がずれてすり足で戻ったり
足の運びが合わずに変なスキップになったり
位置ずれでマーシーの前に出て被ってしまったり
とにかくむらっちだけが異常に目立ってました。

メンバーも笑いすぎて泣いていたし、
まさにむらっちの一人舞台でしたね。

いつか特典映像として収録したいとメンバーが提案すると、
むらっちは「それは私たちだけではどうにもならない」と冷静に受け答えして、
最後まで笑わせてくれました。
(でも、特典映像化は自分もぜひお願いしたいですね)


ということで、
楽しみにしていた握手会はありませんでしたが、
歌は3曲も披露してくれたし、
何よりも「スキップ!」の映像が見れて大満足でした

エンターテインメント集団のメロンだけあって
最高に楽しいイベントに仕立ててくれてさすがでしたね・・・。