やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

鈴木ヒロミツさん死去のニュースに・・・

突然の訃報にビックリしています。

俳優の鈴木ヒロミツさんが、
肝細胞がんのために、本日(3/14)亡くなられました。

最近はテレビで見なくなったなあとは思っていましたが、
60歳という若すぎる訃報に驚いています。


鈴木ヒロミツさんといえば、
真剣に演じてもどこかユーモアが漂っていて、
貴重なバイプレーヤーだったと記憶しています。


特に印象深かったのが、
1974年10月から1977年3月まで放映されたドラマ「夜明けの刑事」。

石立鉄男さん扮する相馬課長の部下として、
坂上二郎さん、石橋正次さん、藤木敬士さんと共に刑事役として主演していましたが、
アクション中心ではなく、人情話し中心のドラマは鈴木さんにピッタリでしたね。

アクの強い俳優さん揃いでしたが、
どこか憎めないキャラクターはいいアクセントになってました。


最近は、
子供の頃からよく知っている芸能人の方の訃報が多く、
ニュースを聞くたびに心が痛みますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。