やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

℃-uteの桜チラリは週間5位・・・!

イメージ 1

℃-uteは、メジャーデビューシングルでトップ5入りの快挙を成し遂げましたね。

オリコンのシングルウイークリーランキングで、℃-ute桜チラリは5位でした

初動枚数は、2.4万枚



3位→6位→10位→12位→17位→圏外→16位だったので、

正直なところ、トップ10入りも厳しいかなと思っていたのですが、

フラゲ日の売上げ枚数で相当稼いでいたんですね

女性アイドルグループの1stとしては史上初の初登場トップ5入り(再デビューなどは除く)

ということで、大変な快挙を成し遂げましたね


まあ、

キッズ時代から考えれば活動5年目ですし、

℃-ute結成が一昨年の6月、

さらにインディーズでシングル4枚を発売して、

満を持してのメジャーシングルでしたから、今までの苦労が実ったということなのでしょう。

あと、イベント抽選券の力もやっぱり大きかったと思います。


ということで、

℃-uteは最高のスタートを切ることが出来たと思います

ただ、

この勢いを今後の活動に結び付けなければいけないので、勝負はこれからですね

HEY!HEY!HEY!の出演も決まったようですし、

チャンスを活かして、お茶の間の一般層(古い表現ですね)に大いにアピールしてほしいところ。


なお、明日(3/1)はメジャーシングルデビュー発売記念イベの当落発表日

自分は1枠しか申し込んでないのであきらめムードですが、

熱心なファンの方はドキドキで大変ですね。(何時頃、メールが送られてくるんでしょうか?)