やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつーが山口百恵に挑戦!

イメージ 1

まっつーは久々の歌ドキッ!登場でしたが、ちょっと曲は合ってなかったですねえ。

今週の歌ドキッ!のテーマは、「大人への階段(Growing up Songs)」

昨日(1/8)は、

まっつー平山みきさんと

山口百恵さんの「ひと夏の経験」を歌いました。


この曲が大ヒットした1974年は、

自分は小学生でちょうど歌謡曲に興味を持ち始めた頃でしたが、

衝撃的な歌詞と言われても当時は意味がよく分からなかったものの、

この曲からイメージをガラリと変えた百恵さんの印象だけは強烈に覚えています。


なお今回は、

まっつーが果敢に挑戦しましたが、

笑顔でサラリと歌われてしまい、何だか拍子抜けしてしまいました

今では際どくも何ともない歌詞なのかも知れませんが、

暗い情念を放ちながら、一途な気持ちを表現をした百恵さんに対して

もう少しひねった解釈で歌ってほしかったですね

平山みきさんの必要性も分からなかったし、

自分には前途多難な2007年の歌ドキッ!のスタートに見えました。


なお山口百恵さんの曲を歌ドキッ!で挑戦したのは、

昨年10/16になっちが「赤い衝撃」を歌って以来で、今回のまっつーが2人目

先週の予告総集編では、

ごっちんが「プレイバック part2」を歌っていたので、

ハロー!のトップ3が伝説のアイドルに挑戦するという図式なのかも知れませんね。


ごっちんの挑戦は予告編でちょっとしか見れませんでしたが、

イメージ的にピッタリでいい感じでした

3人の中ではキャラが一番近いし、今から仕上がりが楽しみですね・・・。