やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっち、柴っち、まっつー、あーさのエルダーコンレポ2007.1.7朝

イメージ 1

今年最初のライブ参戦は、楽しく賑やかに、そして華やかに幕を開けた感じでしたねえ。

昨日(1/7)、
中野サンプラザで行なわれた
Hello!Project 2007 Winter ~ エルダークラブ The Celebration ~ の1回目に参戦しました。

昨夜の記事に書きましたように、
DVDの撮影で前2列が撤去されていたため、
センターブロックの最前列というネ申席での参戦になり、
ほぼ180°に渡って視界を遮るものは何もなく
まるで自分のためだけにコンサートが行われているような錯覚に陥りました。

とにかくメンバーが近くて近くて、
歌よりも表情やダンスや衣装、そしてちょっとした仕草に目が入ってしまいましたね。


それではセットリスト順に、最前レポをお届けします。
1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(矢口真里以外)
2.来来!「幸福」/全員(矢口真里以外)
全員が振袖で登場し、華やかな幕開けになりました。
特に光っていたのはやっぱりなっちで、
赤と白を基調にした振袖でしたが、なっちが着るとかわいい感じに・・・
なおなっちは、
終始キリッとした表情で、
緊張もしているのでしょうが、DVD撮影を相当意識しているように見えましたね。


3.日曜日 What's Going On/安倍なつみ
4.東京みちくさ/安倍なつみ
昨日は日曜日ということもあって、なっちも自分も気合が入りまくりでした
なっちは着物を感じさせないパワフルなパフォーマンスで、さすがでしたね。
なお東京みちくさはしっとりと歌い上げ、
緩急の幅の広さを、しっかりアピールしてくれました。
ハロー!のエースとして、トップバッターをしっかり務め上げましたね。


5.革命チックKISS/カントリー娘。
歌う前に、
あーさとみうなの卒業発表コメントとまいちんのコメントがありましたが、
特にまいちんは表情が硬くて心配になりましたね。
でも曲が始まった途端に3人とも笑顔になり、
いつもの明るくて元気なパフォーマンスを見せてくれて安心しました

なおハロプロコン恒例のひな壇は、
今回は人数が少ないので左右に1列づつでしたが、
なっちはごっちんの隣りに座り、しきりにふたりで楽しげに話してました。
なっちとごっちんは、実は仲がいいんですよね。


6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
ハロー!の集合コンだとちょっと違和感のあるゆきどん演歌ですが、
エルダーコンだとすんなり聴けました
観客の手拍子も合っていて、いい感じでしたね。


7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥
8.dearest./松浦亜弥
メロディーズはかなりスローなアレンジでしたが、
右足で必死にリズムを取るまっつーが愛らしかったです
(振袖姿だったので、後方の方は見えなかったかも知れませんが)
またdearest.は圧巻でした。
まっつーの熱唱に心を揺さぶられ、その歌唱力、表現力に脱帽しましたね。


9.うらら/中澤裕子
ここから振袖を着替えて、普段のステージ衣装で登場するのですが、
ファンサイトのレポにもあったように、裕ちゃんまでは振袖でよかったと思います
ステージ衣装は白に緑系を加えたパステルカラーでしたが、
何だか幼い感じで、あまり合っていませんでした。
なお、ひな壇ではあっちゃんと圭ちゃんが大受けしていて、
裕ちゃんとあっちゃんが笑顔でコンタクトを交わす場面もありましたが、
話しのネタはこの衣装だったのかも知れないと思いました。


10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
11.Papillon/飯田圭織
メロンは原色4人組で、華やかな衣装と派手な曲で一気に盛り上がりましたね
特に柴っちは赤を基調にした衣装で、
残念ながら目の前には来てくれなかったのですが、
メッチャかわいくて柴っちばかり見てました。

一方、かおりんは目の前で歌ってくれたのですが、とにかく綺麗でした。
大好きなソロ曲だったというのもありますが、
その美しさに見とれてしまい、心を奪われてしまいました


12.僕らが生きるMY ASIAモーニング娘。誕生10年記念隊安倍なつみ飯田圭織後藤真希
聴くのを楽しみにしていた曲でしたが、
ジャケ写の弾けるようなイメージと違って、壮大に歌い上げる感じでしたね
ガキさんと小春ちゃんを加えて5人揃った時に、
曲としての真価が発揮されるのかも知れません。
これは、集合コンの横アリまでのお楽しみということで・・・。
なお3人ともアジアンテイストを加えた衣装でしたが、
特になっちは、両腕を上げるとレースが広がるデザインで、
昔、ジュディ・オングさんが着ていたような衣装でしたね。
赤を貴重にしていて、よく似合ってました。


13.ガラスのパンプス後藤真希 with アヤカ、里田まい
14.ガタメキラ/稲葉貴子後藤真希、アヤカ、里田まい
ごっちんのソロは、ゴールドレディのふたりが華やかに盛り上げてくれましたね。
ごっちんの情熱的でキレのあるダンスを堪能できました

一方、ガタメキラのセクシーなダンスは危険過ぎました
最前では全てが見えてしまうので、目に焼きついてしまって大変でした。
特にアヤカは、
低い姿勢でミニスカートのまま大股開きをするので・・・(この先は自主規制します)。


15.ウソつきあんた/矢口真里保田圭
真里っぺに涙はなく、3日目にしてすっかりペースを掴んだ感じ
自分も思っていたほどの感動はありませんでしたが、
違和感なく見えたということは、それはそれで嬉しいことですよね。
おかえり、真里っぺ!


16.オシャレ!/松浦亜弥
17.三角関係/稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥
オシャレは、まっつーが無理に盛り上げようとして微妙でしたが、
三角関係は聴きどころ満載で、昨日のハイライトでしたね
個性溢れる4人が歌唱力を競い合うような感じでしたが、
特にあっちゃんが素晴らしく、痺れまくりました。
この才能を活かせない今の環境は、本当にもったいないですね。


18.未来の扉/安倍なつみ中澤裕子飯田圭織保田圭矢口真里
19.甘すぎた果実安倍なつみ
歌に酔いしれていた時に、一気にステージが明るくなった感じで、
娘。初期のメンバーの瑞々しい魅力は健在だと実感しました
なっち、真里っぺ、裕ちゃんが笑顔でいちゃつく様子がただ嬉しくて、
7年前にタイムスリップしてしまったようでした。

一方、なっちのソロは目の力がすごく、凛々しくて格好良かったです
ライブ全体が一気に引き締まり、エースの貫禄十分でしたね。


20.先輩~LOVE AGAIN~/カントリー娘。、アヤカ、前田有紀
21.遠慮はなしよ!/メロン記念日カントリー娘。、アヤカ、前田有紀
先輩~で、不覚にも涙が止まらなくなりました
カントリーの中で最も好きな曲だというのもありますが、
先陣を切ってソロパートを歌うあーさや、
セリフ部分を務め上げたみうなを見て、
卒業という現実が一気に胸に迫ってきてしまったようです。
これは、1/28の卒コンでは大泣きしてしまいそうですね。

なお遠慮~はステージ先端まで出て来て大いに盛り上がり、
マーシーとアヤカから、しっかりレスを貰っちゃいました
また衣装は全員短めのスカートで華やかでしたが、柴っちは危なかったです。
くるくる回転する度に、スカートが舞い上がって・・・(自主規制します)。
さらに、全員ラインダンスで足を上げるシーンがあるのですが、
その時も柴っちが目の前で、どうしても目線が下に・・・(ここも自主規制します)。
曲が終わった後は、心臓バクバクでしたね。


22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希
23.好きすぎて バカみたい後藤真希安倍なつみ後藤真希松浦亜弥
ごっちんのダンスは、あらためてすごいと思いました。
初めて間近で見ましたが、
手の先、足の先まで神経が行き届いていて
セクシーさよりも、芸術的な高尚さを感じましたね

なお好きすぎて~では、
残念ながら中野に来ていた梨華ちゃんのサプライズ出演はありませんでしたが、
なっちの衣装がかわいくて、なっちばかり見てました。


24.Thanks!/全員(矢口真里以外)
選曲的にはちょっという気もしますが、最後は華やかに締めくくりましたね
残念ながら、なっちは目の前に来ませんでしたが、
むらっちやみうなに大いにあおられました(笑 。


ということで、
テンション上がりまくりでしたが、
聴かせるところはじっくり聴かせ、魅せるところは華やかに見せるライブで、
新年早々から、内容も席も最高でした。

またDVDの撮影もあったので、発売が待ち遠しいですが、
自分が映ってしまっていないか心配で、仕上がりが気になりますね。


しかし、
ゆーこさんにも言われてしまいましたが、
1年のチケット運を最初に使い果たしてしまった感じです。

この先、チケット運はどうなってしまうのでしょうか・・・。