やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつーの4thアルバムは、う~ん・・・

イメージ 1

これって本当にオリジナルアルバムとして発売するんですかねえ。

11/29発売予定の、

まっつーの4thアルバム「Naked Songs」の収録曲が発表されました。
1.Feel Your Groove
2.Rock My Body
3.ひとり
4.オシャレ!*
5.I know*
6.初めて唇を重ねた夜*
7.LOVE涙色*
8.ドッキドキ!LOVEメ-ル*
9.トロピカ~ル恋して~る*
10.Don't Know Why
11.砂を噛むように…NAMIDA
12.dearest. 

*は既存のアルバムに収録済みの曲

ちょっと見ただけでも、

12曲中6曲は既存のアルバムに収録されてる曲ですね。(もっとあるかも知れません)

スタジオライブで収録したり、

アレンジを変えたりするのでしょうが、

これで果たしてオリジナルアルバムと言えるのでしょうか?

(企画アルバムならともかく、4thアルバムですからね)


う~ん、

まっつー単独名義のシングルは、今年は1枚のみでしたし、

期待していたアルバムもこういう内容となると、

ソロ歌手としては、どんどん扱いが悪くなるばかりですね

顎関節症という病気をかかえてしまったので、

ステージで歌う機会は制限しないといけないと思いますが、

その分、アルバムやシングル発売で補ってほしかったのに・・・。


まっつーにとって、

大きな決断を下す時期が近付いてきているのかも知れませんね。