やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちがMフェア21でフォークソングを・・・

イメージ 1

なっちが歌うフォークソングには、独特の温かさと柔らかさがありますねえ。

昨日(10/14)、

なっちがMUSIC FAIR21に出演し、

南こうせつさん、川嶋あいさんとフォークソングをしっとりと歌い上げました。


3人で共演した曲は、

神田川」、「翼をください」、「なごり雪」の3曲。

全て、フォークソングの超定番曲ですが、

南こうせつさんの優しくほのぼのとしたリードもあって、

ゆったりと、そして情緒豊かに仕上がっていました

なっちはどんな風にアプローチしていくのか興味津々でしたが、

歌詞の一語一語を噛み締めるように、丁寧に心を込めて歌っていましたね。


なお南こうせつさんに対する印象をクイズ形式で答えるコーナーがあったのですが、

なっちは、「メガネザルさん」、「カリフラワー」、「親戚のお兄さん」と、

見た目の印象で答えてました。

川嶋あいさんが詞的な表現で答えていたのとは対象的で、

「なっちの答えはみんなオチになってるね」とツッコまれてましたね


なお、

新曲「甘すぎた果実」は情熱的なパフォーマンスで魅了してくれました

一番印象的だったのはやっぱり目で、

目の力で詞の奥深い部分まで訴えかけてくるような感じでしたね。

また衣裳は、

先日(10/11)のアコースティックライブのアンコールで披露したものと同じでした。


ということで、

なっちの魅力を堪能できる30分間でした


ちなみに次回のMフェア21はごっちん谷村新司さん。

予告映像ではごっちんが歌いながら大泣きしていて、どんな展開になっていたのか気になりますね

次回も忘れずにチェックしないといけません。