やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

Berryzのファンの集いレポ(メンバー編)2006.9.30

イメージ 1

Berryzの推しメン探しが一番の目的でしたが、ほぼ決まりましたねえ。

昨日(9/30)、Berryz工房のファンの集い(2回目)に参戦しました。

笑っていいかも!?(テレフォンショッキング+観客の年齢当てクイズ+ジェスチャーゲーム)と、

シングルCM上映(途中で2回、千奈美ちゃんの3分間クッキング挿入)と、

歌(4曲)と、そして握手会の4部構成。


笑っていいかも!?は

芸達者のまーさがタモサに扮して全体を引っ張って笑いの連続だったし、

千奈美ちゃんのクッキングは、りしゃこ友理奈の試食の反応が最高でしたが、

歌は振りがほとんど分からず棒立ち状態で、握手会は高速握手(7人で1秒くらい)でした。

今回は、

Berryzの推しメンを探したいという目的があったので、

プログラム順ではなく、メンバー別にレポしたいと思います。


清水佐紀

キャプテンは、先日のハロプロアワーが好印象だったので、

推しメンの第一候補として注目してました

見た目の雰囲気は、キャプテンというよりも学級委員長という感じで、

握手の時は爽やかな印象でしたが、

ジェスチャーゲームでは、キリンや三輪車を恥ずかしげもなくトライしていて、

思ったよりも子供っぽかったですね。

自分の好みとは、ちょっと違う感じでした。


嗣永桃子

ハロー!の中では、ブリっ子と言われてますが、

メンバーのネタにされる程吹っ切れてるし、実際にかわいいから許されてる感じ。

握手会では、満面の笑顔で応じてくれて、プロ意識が伝わってきました。

Berryzは、どのクラスにもいそうな感じの娘が多いのですが、

桃ちゃんは別格で、アイドルとしてのオーラが全身から溢れ出ていましたね。

今回のイベで、推し度がまた急上昇しました。(以前は推していたので)


夏焼雅

雅ちゃんも、ハロプロアワーでの物静かな雰囲気が良かったので注目してました

ただ、

イベではややおとなしかったですが、意外と子供っぽい感じ。

握手会の時はちょっと疲れていて、鋭角的なルックスは自分の好みではないと分かりました。


須藤茉麻

実際に生で見た印象は、日本の強いお母さんと言う感じ。

表情はしっかりして安定しているし、Berryzの屋台骨を支えているような役割なんですね。

握手の時は、優しい笑顔で感謝の気持ちを伝えてくれて

推してしまいそうになるぐらい、好感が持てました。

なぜ、握手の順番でまーさを最後に持ってきたのか分かったような気がしましたね。


徳永千奈美

フレンドリーな笑顔が印象的で、気さくな雰囲気でハードルが低そうに感じるのかも。

また、年齢当てクイズと3分間クッキングでは、全体を仕切っていましたが、

しっかり者の顔と、やや大雑把で子供っぽい顔が交互に出てくる感じでしたね。

なお握手会では、雑な感じがちょっと出てしまっていて残念でした。


熊井友理奈

自分よりも背が高くなってしまっていて(172cmを超えて174cmぐらいかも)、

握手会では下から見上げてしまいましたね。

とても開放的で、ストレートでナチュラルな美少女という印象でしたが、

自分には眩し過ぎて、ちょっと好みとは違う感じ。

なお、握手会ではひとりだけ大汗をかいていて、体調面で心配になりました。


菅谷梨沙子

儚げな美しさを持っていて、守ってあげたくなる感じの少女でした。

メンバーの中では最年少ですが、一番落ち着いている雰囲気で、

陽の桃ちゃんに対して、陰のりしゃこで好対照なキャラになっているんですね。

キャピキャピのアイドルというよりは

女優さんの凛としたオーラに近いものを感じました

握手会の時の笑顔は慈愛に満ちていて、まるで聖母のようでしたね。


ということで、

やはりBerryzのツートップは強力で、今の位置は成るべくして成ったんだと実感しました。

最新のハロプロ推し度ランキングは、

今日(10/1)の娘。厚木コンを見てから発表する予定ですが、

今回のイベでBerryzの最終候補は絞られましたね


そういう意味では、有意義なイベントだったと思います。