やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

PHOTO IS 樹木希林さんは心に染みるCMに・・・

イメージ 1

富士フィルムのCM「PHOTO IS」シリーズに、
10/1から樹木希林さんと掘北真希さんが登場します。
(ニュース記事は、こちらからどうぞ)

今日(9/27)のまざましで、
樹木希林さんのヴァージョンを紹介していたのですが、
夫の内田裕也さんとの若き日の2ショットや、
夫と子供との3ショットの写真が使われていて、
モノクロームの写真が幸せの瞬間を写し出していました。
(3ショットの赤ん坊は、モッくんのお嫁さんでしょうか?)

樹木希林さんの笑顔と、
仏頂面した内田裕也さんの対比が印象的で、
ある時代の瞬間を鮮やかに切り取っていましたね。


またCMでは、
樹木希林さんの語りが挿入されるのですが、
家族がバラバラになりそうだったので、一緒にいる時は写真を撮ったというような内容で、
写真に込められた思いが伝わってくるような感じ・・・。


CMの紹介は短い時間でしたが、
心に静かに染み込んでくるような内容で、いつまでも記憶に残る傑作CMの予感がしています。