やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ヤッター!日本女子バレーがドミニカに逆転勝ち!

試合はファイナルセットにもつれこんでしまいましたが、
柳本JAPANは、第5セットを12-14の劣勢から逆転勝ちしました!

今日の日本女子は、第1、第3セットを奪ったものの、
第2、第4セットはドミニカ共和国に取られてしまい、
試合は一進一退を繰り返していました。

杉山選手、荒木選手の両センターは安定していましたが、
高橋選手がサーブで徹底的に狙われて調子を狂わされ、
大山選手はなかなか思い切ってスパイクを打てず、
非常に苦しい展開でした。

そんな中、
冷静に相手のブロックを見て、得点を重ねていったのは、
さおりんこと木村選手。

最後の4連続ポイントのうち、
15点目、そしてマッチポイントの16点目を決めたのもさおりんで、
ブラジル戦、ロシア戦で落とした調子を取り戻した感じ。

ルックスもセンスも抜群で、
日本女子バレーの浮沈は、彼女の肩にかかっているのかも知れませんね。


とにかくかわいくて応援していましたが、
代表に入った頃よりも笑顔も増えて、
ますます推し度が上がっちゃいますね。

この勢いで、
明日のイタリア戦も

がんばれニッポン!