やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

亀田興毅選手は、世界を獲れるのか・・・?

いよいよ今日(8/2)、横浜アリーナ
亀田興毅ファン・ランダエタベネズエラ)の
WBAライト・フライ級王座決定戦が行なわれます。

ボクシングをほとんど知らない自分でも
亀田3兄弟は連日テレビや新聞に出ているのでよく知っていて、
今回の世界戦は、かなり前から知っていました。

亀田興毅選手と言えば、
国内の有力選手との対戦はずっと避けているし、
ただ目立ちたいだけで、
その実力は?との噂もありますが、実際はどうなのでしょうか?

まあ、相手の実力もよく知らないし、
日本で行うと言うだけで胡散臭さを感じますが、(判定は有利ですよね)
ボクシング界のスターを作り上げたいという意図があるのなら、
詮索するだけ野暮なのかも・・・。


これで、
ランダエタ選手が勝利すれば、自分の偏見も解けるかも知れませんが、
明日(8/3)の新聞、テレビは亀田選手の勝利の姿で埋め尽くされるのが目に見えるようで、
何だか始まる前から興醒めしちゃいますね。