やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ガトリン選手は永久追放されてしまうのか・・・?

陸上男子100メートルの世界記録保持者で、
アテネ五輪金メダリストのジャスティン・ガトリン選手(米国)が、
予備の検体のB検査でも陽性反応を示したとのこと。

これが事実だとすれば、
ガトリン選手は2001年に続いて2度目のドーピング違反になり、
規則によって永久資格停止処分となる可能性が強くなったようです。

なお、ガトリン選手には、
この後、米国反ドーピング機関の聴聞会で釈明の機会が与えられるようですが、
違反していないことを示すのはかなり難しいかも知れませんね。


ガトリン選手と言えば、
後半の追い上げが印象的な選手で、
確かに人間離れしたような加速でしたが、
それがドーピングによるものだとしたら悲しいですね。

永久資格停止となれば、
5月に出した9秒77の世界タイ記録は抹消されるようですが、
そうなればアテネ五輪の金メダルにも傷が付くわけで、
この手の問題はあとを絶たないですね・・・。