やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ハロプロ管理人バトンに挑戦!

イメージ 1

田中れいな研究所】のスコラビさんから頂いた「ハロプロ管理人バトン」。

けっこう大変そうですが、頑張って挑戦してみます!

Q あなたのサイト(ブログ)名を教えて下さい。
Yahoo!ブログが「40代のひとりゴト」、楽天広場が「毎日がハロプロの日」です。


Q あなたのハンドルネームを教えて下さい。
【ナツキリン】です。
“ナツ”は1推しのなっちから、”キリン“は自分の姓の最初の漢字と名の漢字を逆にして読んでます。


Q あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
もちろん、1推しのなっちがメインです。
ただ10推しまでいるので、ハロー!全体に渡って記事を書いてますね。


Q 開設日はいつですか?
「40代のひとりゴト]が2005年7月8日(昨日が開設1周年でした!)、
「毎日がハロプロの日」が2006年1月17日でした。


Q 開設したきっかけは何ですか?
自分が思っていること、感じたことを発信したいとず~っと思っていました。
そんな時、雑誌でブログの開設方法を読み、割りと簡単で自分でも出来るかもしれないと
思って始めたのが、きっかけだったと思います。


Q サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
推しメンバーというよりも、ハロー!全体の魅力を少しでも伝えられたらと思っています。
メンバーひとりひとりの魅力や、コンサートレポ、CD、DVDなどのレビューはもちろん、
ハロプロの世界に触れることで得られるワクワク感や幸福感を、
自分というフィルターを通してストレートに表現していきたいですね。


Q 現在のサイトの目標は何ですか?
開設当初の10,000Hitと1年間の継続という目標は、共に達成しました。
また今後の数値目標として、
2つのブログで共に年内中に50,000Hit突破というのがあるのですが、
それよりも、
自分の満足できる記事を1回でもいいので書くことと、
出来るだけ長く継続することが本当の意味での目標だと思ってます。
それには、
文書的な技巧の向上ももちろん必要ですが、
いかに感性を磨いて、常に新鮮な気持ちでいられるかだと思いますね。


Q サイトを運営する上で困ったことや悩み事はありますか?
オリコンブログに「タイムマシンにお願い×2」というハロプロ系以外のブログも持っていて、
現在、合わせて3つのブログを運営しているのですが、
オリコンブログの方までなかなか手が回らなくて、放置に近い状態になっていることですかね。
あと、
基本的に朝の出社前に、ハロプロ系のメイン記事は更新しているのですが、
出社前という時間制限がある中、書くネタが無いときはホントに困りますね。


Q リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
もともと怠け者で、
人のサイトを閲覧してもコメントすることはほとんど無いので、
基本的にリンクはお願いしていません。
ブログの機能でいえば、
お気に入り登録や友達登録止まりですね。


Q 日記を書くとき何か意識している事(気を使っている事)はありますか?
ハロー!全体を応援するブログなので、
個人的に中傷する記事は書かないようにしています。
また文書的には、起承転結はいつも意識してますね。
あとは、
Yahoo!楽天で、それぞれ自分独自(と思っている)の文書スタイルがあるので、
それは守るようにしています。(今回のように、わざと使わない場合もありますが・・・)


Q 自分がよく見るお勧めハロプロサイトを三つ挙げて下さい(リンク・説明つきで)
●そうまかなえさんの【トリコロール
あまりに有名なサイトですが、
その文書能力を少しでも吸収しようと、勉強を兼ねて拝見させてもらっています。
ただ、
とてもじゃないけど追いつけるレベルではないので、
憧れの対象に近いと思います。
あと同じ管理人の方が運営している【ミシンと雨傘の出逢い
もよく拝見させてもらっていますね。

●せりか1231さんの【娘。Fan site せりか‘s Toresor
楽天ブログで記事を投稿するときは、
いつもせりか1231さんが設定したテーマを使わせてもらっています。
女性独特の視点が新鮮で、
いつもこまめにチェックさせてもらってます。

●なっち番さんの【日々是ハロプロ ~since970907~ル‘-’リ『楽しければいいと思うんですけど』
楽天のブログを始めた時、最初にコメントをくれたのがなっち番さんでした。
ハロプロに対する情熱は半端じゃなくて、
体を壊すんじゃないかと心配になるぐらい活動的な方ですね。
その熱い思いを読むだけで、
共感できる部分が多々あって、楽しく拝見させてもらっています。


Q バトンを渡すサイトを5つお願いします。
いつもバトンの時は、次の方を指名していません。
挑戦したい方がいれば、ご自由にどうぞ。


う~ん、
真面目すぎてつまらなかったですかね。
でも、たまにはいいのではないかと・・・。

それでは、
この辺でハロプロ管理人バトンを終了したいと思います。