やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

シンドラーのエレベーター

イメージ 1

東工大すずかけ台キャンパス(横浜市緑区)のJ2棟には、
男子高校生の痛ましい事故が起こったシンドラー製のエレベータが設置されているのですが、
実は自分の妻は、このJ2棟で働いています。

昨日(6/6)は、マスコミが殺到して大変だったようで、
エレベータに乗ったら、
中に取材陣が待機していて、質問攻めにあったとのこと。

まあ、
こういう時は緘口令が敷かれるので、
”何にも知りませんでした”状態でかわしたようですが、
神経を使った大変だったとか。
(TVには映ってなかったので、大丈夫だったのでしょう)

そういう自分も、先々週の週末に、
荷物運びで妻に付き合って、
シンドラーのエレベーターを利用しましたが、
その時は何もなくて、今さらながら胸をなでおろしているところです。


なお、J2棟でのトラブルの実態については、
自分は当事者ではないし、
実際に体験したわけでもないので、具体的な内容に触れるつもりはありませんが、
事故前から度々話しは聞いていたので、根本的な問題が多々ありそうな感じ。

今回の事故で、トラブルは解決の方向に向かうと思いますが、
妻はかなり高い階に席があり、エレベーターを使わざるを得ない状況なので、
しばらくは心配する日々が続きそうです。
(妻の携帯には、しばらくエレベータは使うなという無謀なメールが友人から多数来たとのこと)