やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっち大宮コン参戦後記

イメージ 1

昨日(5/20)のなっちコンは、
今まで縁のなかった大宮ソニックシティ

別に、避けていたわけではないのですが、
何故かFC先行はいつも落選していたし、
他のアーティストのコンサートも都合が悪かったりで、
今回が初めての参戦になりました。

第一印象は、
繁華街の中にあるんだなあ、ということ。

利用回数の多い会場を思い出しても、
武道館はお堀の中の特別な場所にあるし、
渋公やNHKホールは、公園通りの先のところ。

東京厚生年金は新宿駅から離れてるし、
代々木体育館も用事のある人以外はあまりいないですよねえ。

さらに、地元横浜を考えても、
神奈川県民は駅から離れてるし(山下公園の近くで人は多いけど)、
パシフィコ横浜もみなとみらいの一番奥まったところ。
横アリもビジネス街にあるので、
意外と繁華街の中にある会場は少ないですよね。

例外は、ハロプロの聖地である中野サンプラザ
それに東京国際フォーラム新宿コマ劇場ぐらいかも知れません。


また会場内は、
何階にも分かれてロビーがあり、
東京国際フォーラムに近い感じ。

自分は一番上まで行きましたが、
階段で上がるのはけっこう大変でした。


さらに、
2階は段差がきつくて、
前の人が気にならない利点はありますが、
立って見るのは落ちそうで恐い感じ。

ここまで傾斜のきつい会場はあまり記憶がなく、
武道館レベルかも知れません。

今回は、
右隣と前の2席が空いていたので、
かえって壁が無い感じで、
恐くてジャンプはできませんでした。


あと、気になったのは観客のマナーですかね。
参戦レポにも書きましたが、
なっちコンでこんなにマナーの悪かったのは初めて。

先日のまっつーコンが良かっただけに、
余計に気になっちゃいました。


ということで、
全体的な印象は今ひとつ。

余程のことがない限り、
家からも遠いし、今後利用することはないかも知れません。