やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ごっちん、梨華ちゃん、のの頑張れ!

イメージ 1

ごっちんキャプテン公演のハロパが苦戦してるみたいですね。

4/8のパルテノン多摩から始まったハロパですが、

先日の郡山に続いて新潟もぴあから無料招待の募集があり、

動員的にかなり苦労しているようです。


自分は、

初日の多摩がFC先行で落選してしまい、

推しメンが出ていないこともあり、その後は行く気がなくなったしまったのですが、

レポを見ると楽しかったという感想が多くて頑張っている感じ。

また、

水着のような大胆衣装で雑誌にも頻繁に取り上げてもらってますが、

集客には結び付いていないようです。

昨年、まっつーがキャプテンを務めたハロパは、

12月までの長期ツアーを成功させましたが、今回は秋以降のツアーは厳しそうですね。


なお、

昨年のまっつーの時と比較すると、いくつか気になる点が浮かび上がってきます。


まず1つ目は、精神的な支柱となるメンバーが少ないこと。


昨年は、

メロン記念日がキャプテンのまっつーを相当支えていたと思います。

でも、

今回は芸暦ではキャプテンのごっちんが一番長いし、

年齢はみ~よや梨華ちゃんの方が上ですが、

年齢差はあまり無くて、頼るという関係にはなりづらいと思います。


また、2つ目にアピールポイントが似通っている点も気になります。


昨年は、

まっつーが聴かせる曲、メロンが激しい曲、Wがコミカルで楽しい曲と、

それぞれアピールする曲調が違っていて、特徴がありました。

でも今回は、

ノリやすい曲を得意とするメンバーが集まってしまい、

メリハリがつきづらいんじゃないかと思いますね。


さらに、デビューからの経緯も影響しているかも知れません。


昨年のメンバーは、

まっつーがソロ、メロンがグループでデビューからずっと頑張っていて

娘。絡みはWのみ

でも今回は、

ごっちん梨華ちゃん、ののと、中心メンバーはみんな娘。の卒業生なんです。

娘。絡みが悪いというわけではないのですが、

娘。というハロプロの王道を通らなかったメンバーが入ることで、

お互いのライバル心に火が付くし、大きなパワーが生まれるんじゃないかと思っています。


ということで、

今年のハロパは、メンバー構成的にかなり厳しい状況になっていると思います。

でも、

逆境になればなるほど力を発揮するのが娘。イズムのはず。

ここは、

ごっちん梨華ちゃん、ののの娘。卒業メンバーを中心に頑張ってほしいと思っています。