やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ハロプロメンバーも占いモンキー!!!

イメージ 1

占いモンキー第2弾は、ハロプロメンバー編です!
ラファエルさんがやってたので、自分も推しメンで占ってみました。

●1推し:安倍なつみ
分析派シルバーモンキー、プライドの高い完璧主義者

 気楽に話し掛けられるといったムードではありませんが、決していい加減な人づきあいをしない、
どこか上品な雰囲気が印象的な女性です。上下関係や秩序を重んじて、礼儀礼節をキチッとわきまえ、
どこから見てもパーフェクトで間違いのない自分を目指しているようなところが見受けられます。
周囲から一目置かれるように、いつも新しい情報収集にも余念がなく、頭の中の引き出しを増やす
努力を重ねていきます。常に自分につきまとう不安感をバネに、いつかは絢爛豪華な世界が似合う
ステータスあふれる自分になりたいと願っていることでしょう。
 ミスのないように教科書どおりの行動を心がけ、結果だけ澄ました顔をしてポンと出すタイプです。
自分がやると決めた事や任された仕事はどんなに厳しい状況下でも弱音を吐かず、全力で完璧に仕上げ
ないと気がすみません。その過程で歯を食いしばって忍耐強く頑張っている姿は絶対に人には見られ
たくないようですね。それだけに心を許した相手には自分の陰での頑張りをいつもわかっていて欲しい
と願うけなげな性分。普段弱みを見せずにコツコツ取り組んでいるだけに誉め言葉には弱く、人から
おだてられると表面上は謙遜しつつも心の中では木に登っていたりします。忍耐のない人にはかなり
厳しい面もありますが、誉め上手で面倒見は良く、相手の立場に立って心配りをする姿が人望を集めて
います。警戒心が強くなかなか開放的にはなれませんが、仲良くなると案外ざっくばらんで面倒くさがり
屋な一面も見せるようになります。
 恥をかかないよう慎重に物事に取り組みますがなぜか即決する事が多く、その結果ミスを招いてしまう
事も少なくありません。何事もキッチリやりたいため重箱の隅をつつくような神経質な事を言ってしまう
面があり、つい堅苦しい雰囲気をかもし出してしまいがち。しかし、さすがにプライベートまでは
続かず、仕事のカチッとした顔とプライベートの甘えん坊の顔との落差が人間味あふれる魅力となって
います。人の気分を害するような事はしませんが、意外と負けん気が強く、自分の意地を通していく
頑固なところもあるようです。感情に振り回されることのないように、いつも客観的な判断を心がける
女性です。
かなり、なっちのイメージに近いと思います。
「どんなに厳しい環境下でも弱音を吐かない」とか、「面倒見は良く、相手の立場に立って心配りをする」とか、
「負けん気が強く、自分の意地をとおす頑固なところ」とか、
自分が持っているなっち像と、ピッタリ重なるのですが・・・。
なお、個人的にはプライベートの甘えん坊なっちを見たいですね。


●2推し:柴田あゆみ
気まま派グレーモンキー、寂しがり屋

 こだわりのない明るい笑顔が印象的で、思わず守ってあげたくなるような可憐なムードの女性です。
実際に何か一人でやるのは心もとないタイプではありますが、客観的で偏りのない常識を持ち、
いつも中立の立場でいることを心がけて、仲間意識と助け合いの精神で信頼関係を築いていく事を
モットーとしています。周りに対する気遣いを忘れず、人の和を大切にして誰にでも誠実に接して
幅広く交際していくので、多くの友人に恵まれていることでしょう。一人ぼっちになったり仲間外れに
なる事を嫌う寂しがり屋で、人から誘われると嬉しい反面、なかなか断わりきれない事も多いのでは
ないでしょうか。
 どうしても自分に厳しくなりきれず、一人だけの責任にされたくないといった面があるため、やって
いる事が中途半端になりがちです。ピンチになると人任せになってしまうこともありますが、本心では
どんな状況でも対応できる、頼りになる存在になろうと志しているようです。自分の『引き出し』を
多く持とうとするので、常識的な事から始まり専門知識まで、実に幅広い情報を網羅しています。
特に世情の裏事情にも通じているので重宝がられる事が多く、情報収集する事で自分を磨いていく
タイプです。ただ、情報を集めすぎて一人で決めきれなくなるような事もあり、決断力と行動力に
乏しいのが惜しいところ。
 柔和な態度の中にも、これと思った事は絶対に譲らない頑固さを秘めていて、そうなると粘り強さを
発揮するでしょう。時代に遅れることなく手堅い判断を下していく慎重さがあり、自分の人脈を通じて
正確な情報を収集し調査、整理していき、客観的かつ冷静にシミュレーションしていくことに長けて
います。ただ、安全策に走りすぎるあまり、予測が悲観的なものになってしまいがちな点は否定でき
ません。現実的な反面、なぜか理想は高く、今現在置かれている環境との狭間でなかなか満足できず、
グチとぼやきが出ることもあります。少々気まぐれではありますが、いつも思いやりと優しさを
忘れない献身的な女性です。
これは、自分がイメージしている柴っちそのままですね。
「こだわりのない明るい笑顔」とか、「柔和な態度だけど、頑固さを秘めている」とか、
「思いやりと優しさを忘れない献身的な女性」とか、かなり合ってると思います。

ということで、
自分のイメージと合い過ぎて、恐いぐらいです。

さらにガキさん、こんこん、えりりんミキティと続けたのですが・・・。
結果は凄すぎるので、あとで落ち着いてから記事にしますね。