やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

メロン記念日とT&Cボンバー

イメージ 1

最近、T&Cボンバー(および太陽とシスコムーン)のPVにハマッてます!


キッカケは去年の夏のハロプロコンで、

エルダークラブ(その時は名前は付いてなかったですが、メンバーは同じ)が

Magic of Loveを歌ったときで、

素直にいい曲だなあ、と感じてオリジナルも観てみようと思ったんです。


実は、

4年くらい前にT&CボンバーのPV集(DVD)は入手していたのですが、

あまり観る気にはなれなくて、棚の中で眠ってました。

ところが、

あらためて観てみるとビックリ!

完成度の高い曲が次から次へと飛び出すし、

メンバーの歌もダンスもハイレベルで、画面に釘付けになっちゃいました!


特に、「丸い太陽 -winter ver.-」は抜群で、

最初から最後まで3人のアップのみ(小湊が家に帰っていて、一時的に3人で活動)で、

マイケル・ジャクソンのPV風に衣装が変わるのですが、

ニゾンなのにコーラスワークは最高で、何度観ても感動してしまいます。

また、

時間(年月日を含む)がデジタル表示で何度か画面に出るのですが、

なかなかニクイ演出で、1999年から2000年に変わる部分で最高潮に盛り上がります。


ということで、以前からT&Cボンバーのスキルの高さは評価されていたのですが、

あらためて考えてみると、

当時は人気のモーニング娘。、実力のT&Cボンバーって感じだったと思います。

娘。にとっても目標となるライバルがいたわけで、

ラブマのブレイクにも一役買っていたかも知れません。


ただ、

現在はというと、ソロメンはともかく、グループでは娘。のライバルは見当たらず

切磋琢磨できるライバルが欲しいところ。

ハロプロ内で考えれば、

歌、ダンスともに能力の高いメロン記念日が最適で、

メロンにはT&Cボンバー路線を目指して欲しいです。


それには、優れた楽曲を提供してもらうことも必要ですが、

昨年のシングルは肉体は~の1曲のみながらも、完成度は高かったし、

ルックスはT&Cボンバーを遥かに超えているのだから、きっと出来るはず。


お互いがより成長するためにも、

モーニング娘。vs.メロン記念日のライバル対決が実現することを願っています。