やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【上國料萌衣・松本わかな・伊勢鈴蘭(アンジュルム)】FCイベント2021レポ2021.8.24

f:id:natsukirinkun:20210826113016j:plain

f:id:natsukirinkun:20210826113025j:plain

f:id:natsukirinkun:20210826113035j:plain

f:id:natsukirinkun:20210826113044j:plain

f:id:natsukirinkun:20210826113056j:plain

f:id:natsukirinkun:20210826113145j:plain

ライブコーナーの夏将軍♪は、
一緒にタオルを振って
踊りたい気持ちがMAXに膨らんで、
早く日常が戻って来~い!!!
って切に思っちゃいましたねえ。


8/24にKT Zepp Yokohamaで開催された
アンジュルムFCイベント2021
~Happy Summer Vacation!~』の
2公演目に参戦しました。

まずは、
ライブコーナーのセットリストから。

1.SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編
2.46億年LOVE
3.夏将軍


いや~っ、
アンジュはホントに賑やかで、
メンバー本人が楽しんでる感じが
ビシバシと伝わってきて、
毎回思うけど心がHappyになりますよね。

新メンバー3人もすっかりアンジュに馴染んで、
”元気で賑やかなお姉ちゃん”になっていましたが、
それも上下関係が希薄で自由な空気感の
アンジュならではの賜物で、
パワーアップしたアンジュと
楽しい夏の思い出を作ることが出来ました。


それでは、
イベントのプログラムに沿って
レポしてみたいと思います。

ハピサマ アンジュゲーム(前編)
札を選んで、
イカチームとかき氷チームに分かれて対戦。

札選びでわーちゃんとためちゃんが
同じ札を掴んでしまった時、
わーちゃんが「あたしが掴んでんだよ~!!!」と
思いっ切り凄んでました。

優等生の印象が強く、
実際、頭が良くて器用なわーちゃんですが、
あばずれな素がでてしまった感じで、
ちぃちゃんがラジオで山木嬢に凄んだエピソードを
思い出しちゃいましたね(笑)


なおゲームは、
1回戦が足で曲を表現して当てるゲームで、
2回戦が伝言ゲーム。

足で表現するのは初めてで難しいと思いましたが、
代表で選ばれたためちゃんとりかこちゃんが
共にチームのメンバーから正解を引き出して
引き分けでした。

ためちゃんの頑張りが
目立ってましたね。


一方、
伝言ゲームは最初と最後のメンバーがポイントですが、
りかこちゃんが最初、かっさーが最後のチームは正解し、
ためちゃんが最初、わーちゃんが最後のチームは不正解でした。

りかこちゃんのジェスチャーは完璧で、
途中のメンバーもほぼ正解したまま次に伝えていましたし、
唯一伝わっていなかったメンバーの名前は、
かっさーが独力で力業で導き出して、
チームワークの勝利でしたね。


個人戦
1回戦はれらぴ、
2回戦はかわむーを魚偏で、​​​​
メンバーそれぞれが色紙に書くゲーム。

れらぴは「あざとい」と表演するメンバーが多く、
それでもれらぴは自ら可愛いと言い切っていて、
メンタルの強さは別格でしたね(笑)

一方、かわむーは、
自己紹介のMCで
「お客さんを捌く」と失言してしまったり、
先日は日本人女性初の
マグロの解体師の免許を取ったりと、
魚キャラ(?)がすっかり確立してますが、
逆にそれ以外のキャラを表現するのは難しかったかも。

そんな中、
足の長さを取り入れるメンバーが多く、
魚偏の右側に足の長い女性の絵を描いたかみこが、
かわむーのお気に入りで選ばれてましたね。


ハピサマ アンジュゲーム(後編)
漢字の読みに該当する漢字を
3択で正解を当てるというゲーム。

お客さんに正解を聞くという
コロナ後では珍しい客席参加型ゲームで、
正解を聞くお客さんを2階席から選ぶときは、
メンバーが双眼鏡を使っていましたが、
逆に2階席では双眼鏡で見ているお客さんも多いので、
メンバーとお客さんが双眼鏡で見合う場面も(笑)

特にタケちゃんは、
面白がって2階席のお客さんと
双眼鏡で見つめ合うところを実況していて、
客席の笑いを誘ってましたね。

なお、
お客さんは3問とも全て正解を当て、
1問目はお客さんの意見を聞かずに
不正解だったメンバーも2問目は従って、
全員が同じ答えになって
ゲームにならない状態に・・・。

なので3問目は、
答えを聞いたお客さんが
小さい女の子でかっさーファンということで、
タケちゃんの機転でかっさー以外は
別の答えに行って、かっさーのみが正解でした。


そして最後は総合得点で、
りかこちゃん、かみこ、かさーが同点になり、
ジャンケンでかみこが勝って、
31アイスクリーム券の賞品をゲットしましたね。

かみこは、
「わたしジャンケン強いんです」と言ってましたが、
前半に大活躍したりかこちゃん、
今回で夏のFCイベント参加が最後になるかっさーに
勝ってしまうところが、
KY感が漂っているかみこらしかったです(笑)


●ライブコーナー
1.SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編
2.46億年LOVE
3.夏将軍


1曲目は、
先日のシリイベが初披露で、
自分は初めてパフォーマンスを見ましたが、
間奏で盆踊り仕様になるところに夏を感じました。

個人的には、
昨年リリースしたオリジナルバージョンの方が、
テンポが速くて好きなのですが、
こちらはアンジュのパフォーマンスを見ていないので、
(花鳥風月の混成メンバーのパフォーマンスを見たけど)
冬のクリイベではオリジナルバージョンも披露してほしいと
贅沢だと分かっているけど、思っちゃいましたね。


また、
2曲目と3曲目はアンジュライブの定番曲。

46億年LOVE♪は、
アンジュの中では一番好きな曲で、
立って踊って、声を出したい衝動を
何とか抑え込むのが大変でしたね。

また、
夏将軍♪も大好きで、
タオルを振り回して、
大声出して一緒に盛り上がりたかったです。

ライブが着席声なしマスクスタイルになり、
1年半近くが経ってしまいましたが、
早く通常スタイルの日常が戻ってきてほしいと
切に思ってしまいましたね。


ということで、
アンジュの賑やかさが心地良くて笑顔になって、
夏の楽しい思い出を作ることが出来ました。

あとは、
一刻も早く日常が戻ってきてほしいのですが、
一体いつになるのかなぁ・・・。