やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【島倉りか・西田汐里・一岡伶奈・江口紗耶(BEYOOOOONDS)】CHICA#TETSU FCイベントレポ2021.8.10

f:id:natsukirinkun:20210811145924j:plain

f:id:natsukirinkun:20210811145933j:plain

f:id:natsukirinkun:20210811145943j:plain

f:id:natsukirinkun:20210811145953j:plain

f:id:natsukirinkun:20210811150002j:plain

f:id:natsukirinkun:20210811150011j:plain

f:id:natsukirinkun:20210811150020j:plain

全編がコント仕立ててクスクス笑えて楽しかったし、
「二年前の横浜駅西口」の初披露は念願叶って嬉しかったし、
都営大江戸線六本木駅~」は至福の瞬間で心が満たされ、
やっぱりCHICA#TETSUは最高でしたねえ。


8/10にKT Zepp Yokohamaで開催された
『BEYOOOOONDS/CHICA#TETSU FCイベント2021
~CHICA#TETSU TRAVELET~』の1回目に参戦しました。

まずは、
ライブコーナーのセットリストから。

01.二年前の横浜駅西口
02.恋をしちゃいました!
03.高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
04.同じ時給で働く友達の美人ママ
05.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて


ビヨの雨ノ森 川海のFCイベント開催が発表された時、
次は絶対CHICA#TETSUだと期待していた
待望のFCイベント。

4推しのりか様と、
6推しのしおりんが在籍しているCHICA#TETSUは、
ビヨの中でも一番好きなユニットで、
この日が来るのを待ち続けていました。


それでは、
イベントのプログラム順にレポしてみたいと思います。

●コント(ヒーロー戦隊もの?)
ヒーローになったメンバーが、
悪の怪人と戦うという鈴木啓太さん脚本のコント。

いっちゃんが電車、りか様が恐竜と昆虫、
しおりんが漬け物、さやりんがプリンセスと、
それぞれバラバラのヒーローキャラが可笑しかったし、
それぞれのツッコミとボケはグダグダだったけど、
でもやっぱり可愛くて
クスクスと笑いが絶えませんでしたね。

CHICA#TETSUのメンバーだけのコントを
生で見れたというだけで、
めっちゃ貴重で満足感がありました。


●みんなで強引に世界を旅してみました
ダルマさんが転んだ形式で、
上手と下手に分かれてステージ中央に進みながら、
お題に沿ったポーズを即興で披露し、
上手と下手に戻っていくというゲーム。

ポーズの判定者は鈴木啓太さんで、
いっちゃんだけが途中でNGになり、
上手からやり直して、
最後はひとりで即興ポーズをとってましたが、
こちらはさらにグダグダでしたね。

ゲームの内容そのものがNGだったと思いましたが、
それでも笑顔でゲームに興じるメンバーが
健気で可愛かったです。


●リコーダー演奏発表会
4人全員でリコーダーを演奏するというコーナーでしたが、
なかなかスタートのタイミングが合わなかったり、
暴走するメンバーがいたり、
途中で笑い出してしまったりと、
こちらも発表会というよりもコント仕立てのドタバタ劇。

でも最後は、
しっかり演奏しようとしても
何人かは途中で笑い出してしまい、
それでもりか様は中断せずに吹き続けて、
何とか最後は全員演奏に加わって締めくくました。

りか様の頑張りに拍手でしたね!!!


●ライブコーナー
01.二年前の横浜駅西口
02.恋をしちゃいました!
03.高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
04.同じ時給で働く友達の美人ママ
05.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて


1曲目は、
待望の新曲初パフォーマンスで、
しかも会場は横浜と舞台は揃っていましたが、
機材トラブル(?)で
最初のコントの怪人の声が混ざってしまい、
まさかの途中中断でやり直しに・・・。

でも振り付けはめっちゃ可愛かったし、
初披露の場に立ち会えて最高でした。


また、
2曲目と4曲目は、
他のハロー!のグループのカバーで、
メンバー自身がセトリを考えたと語っていましたが、
CHICA#TETSUの可愛さが存分に発揮されていて、
ナイスチョイスでしたね。


なお、
3曲目も個人的には初めて生で見ましたが、
なかなか複雑な振り付けで見応えがありました。

CHICA#TETSUとして歌う機会はほとんど無いので、
こなれ感は無くて初々しい感じでしたが、
そこがまたフレッシュな味わいで良かったですね。


そして、
ラストはCHICA#TETSUの現時点での代表作。

生で見たのは2回目か3回目だと思いますが、
メロディーラインも歌声も振り付けも、
全てがひたすら可愛くて、
CHICA#TETSUのキュートな魅力が
最大限に引き出された名曲だと確信しました。

パフォーマンスを堪能している間は、
ず~っと至福の時間が続いていて、
いつまでも終わってほしくないと思っちゃいましたね。


ということで、
全体がコント仕立てで楽しくて、
ライブではCHICA#TETSUのキュートな魅力を
思う存分堪能できました。

やっぱりCHICA$TETSUは最高で、
これからも定期的に継続開催してほしいですね・・・。