やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【島倉りか(BEYOOOOONDS)】バースデーイベント2021レポ2021.8.20

f:id:natsukirinkun:20210822182731j:plain

f:id:natsukirinkun:20210822182741j:plain

f:id:natsukirinkun:20210822182755j:plain

f:id:natsukirinkun:20210822182804j:plain

f:id:natsukirinkun:20210822182815j:plain

りか様が自分の目の前で
大好きなマジグッドチャンスサマー♪を
歌ってくれた時は、
まさに夢心地で天にも昇る気持ちでしたねえ。


8/20にLANDMARK HALLで行われた
『島倉りかバースデーイベント2021』の
2公演目に参戦しました。

まずは、
ライブコーナーのセットリストから。

01.本気ボンバー!
02.恋の呪縛
03.気ままな片思い
04.LOVE涙色
05.マジグッドチャンスサマー


りか様のBDイベントは、
昨年も一昨年も用事があって申し込めず、
今年が3度目の正直の念願の初参戦。

しかも、
席は3列目(1列目は無かったので実質2列目)で、
横が通路で前の席は無くて、
ほぼ最前列の今年初めての良席でした。

なので、
始まる前からテンション爆上がりでしたね。


それでは、
イベントの進行順にレポしてみたいと思います。

●ライブコーナー(1)
01.本気ボンバー!

スタートから元気な曲で
パワフルな幕開け。

りか様曰く、
今回のイベントは
「りかSUMMER」と名付けていて、
夏っぽい曲をセトリに選んだそうですが、
この後の曲も含めてほぼBerryz祭りでしたね。


​●イベントMCの紹介​​
今回のMCは
同じBEYOOOONDS/CHICA#TETSUの
メンバーのさやりん

つばきから始まった
BDイベントでの同じメンバーによるMCは、
先日のさやりんから
ビヨでも継承が始まりましたが、
さやりんの時のMCはいっちゃんで
大変だったとのこと(笑)

なので、
当事者のさやりんは、
しっかり台本を予習して来たと語ってましたが、
確かにスムーズに運んでいて
MCとしての才能を発揮してくれましたね。

ますは、
バースデーソングをさやりんが歌って、
会場が暖かい雰囲気に包まれました。


●悩みに答えるコーナー
ファンからのお悩みに答えるりか様が、
かなりラフなりか様節が全開。

テキトーに答えて(笑)、
強引にまとめるりか様を
さやりんが懸命にコントロールする感じが
可笑しかったです。

りか様は、
自分は答えに困って
さやりんに振ることも多かったですが、
しっかりと答えるさやりんはさすがでしたね。


●ふたりで共同チャレンジ
りか様が”りかおねえさん”に扮し、
さやりんが幼稚園生に扮して登場。

”りかおねえさん”のリードで、
紙コップでピラミッドタワーを作ったり、
イルカの浮き輪に空気を入れたりしたのですが、
りか様は途中で手を抜いて、
さやりんに頑張らせる場面も度々。

ふたりでキャラを演じながらも、
時々目で合図しながら進めていて、
そこが可愛かったですね。


●りかおねえさんと手遊び
りかおねえさんのリードで、
ファンが一緒になって手遊びに挑戦。

りか様がやりたかった企画だったそうで、
ファンを小さいな子供のように褒める姿は、
歌のお姉さんのような感じでしたね。


●ライブコーナー(2)
02.恋の呪縛
03.気ままな片思い
04.LOVE涙色
05.マジグッドチャンスサマー

恋の呪縛♪ではしっとりとセクシーに、
気ままな片思い♪ではキュートに柔らかく、
LOVE涙色♪では切ない歌声を響かせて、
それぞれ表情を変えて表現力豊かに
夏を感じさせてくれたりか様。

でも、
この日のハイライトはラストの
マジグッドチャンスサマー♪。

今回はほぼ最前列の良席だったのですが、
Berryzの中でも大好きな曲を、
りか様がほぼ目の前で歌ってくれて、
夢見心地で至福の瞬間を味わうことが出来ました。

申し訳ないほどの特等席で、
りか様のキュートなパフォーマンスを
思う存分楽しむことが出来て
天にも昇る気持ちになりましたね。


ということで、
3度目の正直の念願のりか様BDイベでしたが、
めちゃめちゃ楽しくて、
至福の時間を過ごすことが出来ました。

りか様の可愛くて面白い魅力を
思う存分堪能出来て
大満足のBDイベントになりましたね・・・。