やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【小野田紗栞(つばきファクトリー)】「ハロー!プッチカフェ」レポ2020.8.4_2回目

f:id:natsukirinkun:20200805065138j:plain

f:id:natsukirinkun:20200805065148j:plain

f:id:natsukirinkun:20200805065159j:plain

さおりんはTHEアイドルって感じで
小柄で華奢でめっちゃ可愛かったし、
よく喋って盛り上げてくれて
心が弾む楽しさとアイドルイベントの楽しさを
思い出させてくれましたねえ。



8/4にパシフィックヘブンで開催された
『ハロー!プッチカフェ』の
2回目に参戦しました。

プッチカフェに参戦するのは、
7/19に続いて2回目。

直前の1回目の降臨メンバーが
個人的に3推しのかみこで、
かなり凹んだ状態での参戦だったのですが、
さおりんが登場した瞬間に
そんな落ち込んでいた気分が吹っ飛びましたね。


さおりんはプッチカフェ初登場でしたが、
みんな登場していて羨ましいと思っていたそうで、
その嬉しさを
とにかくよく喋ることで発揮してくれました。

前回に参戦した時の降臨メンバーのいっちゃんは、
最初の挨拶以外は喋らなかったこととは対照的で、
自分の展示物を見てほしいとか、
ケーキが好きなので楽しみにしていたのだけれど、
今回出されたケーキはとっても美味しかったとか、
めっちゃ喋って盛り上げてくれて
久し振りに心が弾む楽しさを思い出させてくれましたね。

また、
さおりんはめちゃめちゃ小柄で華奢で
まさにTHEアイドルって感じで、
ルックスも喋り方も声もベリーキュートで、
アイドルイベントの楽しさも思い出させてくれました。

さおりんに感謝感謝で、
ありがと~!!!と心の中で何度も叫んでましたね。


またメインの映像コーナーは、
最初のラジオDJが前田こころちゃん、
次のテスト問題はタケちゃん
(ここだけ、前回参戦時と同じ映像でした)、
ライブ映像はモーニング娘。'15の
「13人がかりのクリスマスイベント」で
紹介したのはフクちゃん、
認定証を懸けた出題はるるちゃんでした。

映像はランダムで
内容を書くことは出来ないのですが、
娘。'15はりほりほに、はーちんに、どぅーに、
はるなんに、ズッキと、
卒業してしまったメンバーの登場にワクワクしながら、
会場の遠さにめげずに参戦した時のことを
思い出していました。

個人的には、
当時の2推しのりほりほの最後の参戦で、
席は1階席の一番後ろだったけど、
声を振り絞って応援した記憶が蘇ってきましたね。

なお認定証を懸けたマニアッククイズは
今回も外れてしまいました。

まだまだ参戦したくてFCで応募していますが、
このコーナーはみょ~に緊張するので
トラウマになりそうですね(笑)


ということで、
今回はさおりんのアイドル全開の魅力と頑張りで
大いに楽しめて心弾む参戦になりました。

プッチカフェは今月末まで続くので、
あと1、2回は参戦したいと思っているのですが、
次こそは推しメンに降臨してほしいなぁ・・・。​​​​​​​​​​​​​