やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【一岡伶奈(BEYOOOOONDS)】「ハロー!プッチカフェ」レポ2020.7.20_2回目

f:id:natsukirinkun:20200722220333j:plain

f:id:natsukirinkun:20200722220345j:plain

f:id:natsukirinkun:20200722220358j:plain

こんなに静か過ぎるイベントは初めてだったけど、
いっちゃんの親しみやすい優しい笑顔に癒されて、
大変な状況の厳戒態勢の中でも、
楽しむことができましたねえ。


7/19にパシフィックヘブンで行われた
『ハロー!プッチカフェ』の2回目に参戦しました。

プッチカフェは初参戦で、
入店18:00に対していつ頃から並べるのか分からず、
約10分前に着いたらすでに7~8人並んでいて、
検温がスタートしていて入店もすぐに始まりました。

なので、
17:55頃には指定された席に座ることが出来て、
(一番若い番号だったので、会場の一番奥のモニター前)
スタッフさんが飲み物のメニューを持って来てくれて、
3種類の中からコーヒー(アイスコーヒー)をチョイス。

18:00を過ぎても参戦者の入店手続きは途切れず、
周りは女性ばかりで焦りながらも
(後ろに男性が着席してくれて、ホッと一息笑)
アイスコーヒーを飲みながら待っていると、
18:10頃に今回の降臨メンバーのいっちゃんが
会場後方のスタッフエリアに登場し、
一気に華やいだ雰囲気になりましたね。


なおイベントは、
本日の日替わりケーキを、
降臨メンバーの前まで取りに行くところからスタート。

5人ずつ席番号を呼ばれるのですが、
自分は一番若い番号だったので最初に呼ばれ、
勝手が分からずにドキドキしながら後方に向ったら、
いっちゃんがビニールシート越しに
優しい笑顔で出迎えてくれて、
声を出すことは出来ないけれども、
手を振ったら応えてくれてアイコンタクト出来ましたね。

いっちゃんは普通っぽいナチュラルキャラなので、
心が落ち着いて、この後からは平常心で楽しめました。


またケーキが全員に行き渡ったあとは、
モニターに映し出される映像コーナー。

トップバッターのDJはゆめちゃん、
次のテスト問題はタケちゃん、
昨年のモーニング娘。のクリスマスイベント(プレモニ。)の
ライブ映像紹介はまりあん
認定証を賭けた出題はさおりんでしたね。

内容に触れることは出来ないのですが、
さおりん自身に関する問題で、
自分は残念ながら不正解で
認定証をゲットすることは出来ませんでした(泣)


イベントが始まってここまでが約35分(18:45頃)で、
店内に展示されたハロメンの展示物を自由に見る時間になり、
でも密になるのであまりゆっくりも見られず、
じっくりと間近で見れたのは、
りんちゃんのライブ衣装ぐらいでしたね。
(サイズの小ささにビックリしました笑)

そして最後は、
規制退場形式でのいっちゃんのお見送り会。

退場スタートが退店時間の18:55よりも
1分早かったのはちょっとフライングだと思いましたが、
まぁ、コロナ前のイベントのお見送りも規制退場だったので、
5人ずつ呼ばれて退場することに違和感は無かったです。

ビニール越しにいっちゃんの前に置かれた
ハート形を含む2種類のクッキーを貰って、
いっちゃんと笑顔で挨拶して
(一瞬手を上げたらいっちゃんもすぐに対応してくれて、
慌てさせてかえって申し訳なかったです)
パシフィックヘブンを退出しました。


う~ん、
始まる前は今年一番緊張し、
静か過ぎるイベントにドキドキ感が増したけど、
いっちゃんの優しい笑顔に癒やされて
心が満たされるイベントになりました。

プッチカフェは8月末まで続きますが、
自分は1回経験して勝手が分かって、
次からは最初から落ち着いて参戦できそうなので、
競争率はさらに激化しそうだけど、
あと1、2回は参戦したくなっちゃいましたね・・・。